ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クリエイティブ・ゲーミング、再び

  • CATEGORYLBP/LBP2
  • PUBLISHED ON2011/01/07 01:32
  • COMMENT0
リトルビッグプラネット2の体験版がきてるぞー!ってことで、プレイプレイ。

lbp2_001.jpg


紆余曲折を経て、2/10発売と決定。とても楽しみにしているのです。
前からAmazonで予約しっぱなしなのですが、2/11発送予定ってメールが来てました。しかしきっと…10に来てくれる…気がする…!
初回特典にはコスチュームのプロダクトコードが付いてるので、予約はぜひ! お早めに!

-----

lbp2_002.jpg

一人用の面が2つと、多人数のミニステージ?みたいなのが1つ。あと各種PV。
今回から追加された新要素の紹介的なスタンスの体験版でした。


もーとっても素直に超進化してくれてて、まことに喜ばしい限りです!
ナレーションも引き継ぎ! 相変わらずステージ装置が想定外の動きをして詰む! わあい!!


lbp2_005.jpg

基本インターフェイスも1を踏襲しつつ、いい感じに進化。
静止絵だったアイコンがちょこっとアニメになってたり、表示色のカラーバリエーションに名前がついてたり。「たけしのポンコツ車」ってなんだw
若干柔らかい色味になりましたね。

ついでに、ダウンロードコンテンツは有料無料問わず体験版にも引き継がれてたので、河童……もとい、亀も健在。嬉しい(*´д`*)


lbp2_003.jpg

1面はグラップリング・フック(だっけ?)、2面はダイレクトギアの紹介。
ああ見慣れた風景! 基本システムはそのまんま。新要素も、感覚的に使えるのばっかりなので、とっつきやすかったです。


フックは、今までもわりと上方向に移動するためのギミックは揃ってたし意味あるのかなあ?と思ってましたけど、ある程度なら上下左右に自由に移動できるってのがミソですね。上にのぼるためだけのものじゃなかった。
しかも1面は乗ると勢いよく跳ねあがる床が至る所に設置されているので、素敵な速度で移動しながらフックが使えます。

lbp2_006.jpg

見よ、このスピード感!



ちょっと遊んだだけですが、前作ハマったひとならハマるの確実、な感じ。たーのーしーみー。

ただ、体験版を新規でプレイしたひとの心をどれだけ掴めるか!?っていうと、すっかり1で慣らされてる身としてはホントよくわかりませんw 最初のステージはかなり爽快感あるから良いかもですかね?? 感想聞いてみたいデス。
なんせ私も、はじめてからハマるまでに割と時間があいてたりするもので、最初のうちは(当時の記事もそんなんですけど)、「ゆるゆるだねえ(´∀`)楽しいねえ(´∀`)まあやりこみとかはない感じだよねえ(´∀`)」くらいに思ってましたし。
いやはや、即訂正とか入れてましたけど、最初のほうの感想はもはやまるっきり嘘ですね。アクション楽しいー!

- 0 Comments

Leave a comment

