ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


あのひとは33歳

  • CATEGORYLBP/LBP2
  • PUBLISHED ON2011/02/12 18:36
  • COMMENT0
リトルビッグプラネット2、ちゃんと10日に届きました!

体験版で期待したのは間違いじゃなかったー! 最高に楽しいです(´∀`)

-----

つかまりフック(つかまれる素材をつかめるフック)とグラブギア(ものを持ち上げて投げられる)の登場で、マルチプレイはますますカオス。両方とも「他のプレイヤーに対して」使えちゃうんですねー。前作の「ひとをつかんでgdgd」がヒートアップです。

まだストーリーはストーリ2なので、これからロビッツやらなにやら出てくるはず。楽しみー。
今のところ割と素直なステージばっかりなので、無事に進んでます。新しいステージはひととやったほうが断然面白いです。
対戦ステージはあの音ゲーみたいなやつ(上から落ちてくるブロックに書いてある○×△□に応じて、コントローラーの○×△□を押す)が楽しい。私向き。


トロフィー厨的には、「ピン」の要素もなかなか嬉しいです。
(MHで例えると、トロフィーが勲章なら、ピンは称号。)
もうすぐ取れるピンがわかるのとか、励みになります。トロフィーにもあるやつはちゃんとトロフィーマークがついてるとか親切ですねえ。あまりこのゲームに親切さは求めてなかったので、ちょっとびっくり。

-----

これはどうかなーってことをあえてひとつ挙げるとしたら、シネマかなあ。ストーリーの。
あまりにアメリカンで、何言ってるのか意味がわからないw 楽しいけど。

コミュニティーでシネマ観ましたけど、どうやって作ってるんだかさっぱりわかりません…すげえ…。

-----

クリエイト。

とにかく今がアツイので、1のときのステージ上げなおしたら、ちょっとやってくれるひととかいて嬉しい(´∀`)簡単に◎×で評価できるシステムはよいですね。

前に比べてタグが少なくなったのと、ステージのサーチがしづらいのがちょっと慣れません。何順に並んでるんだか分からないんですけど、新着順じゃないぽい…? 新着ステージはサーチできないのかなあ。


チュートリアルやってみてますけど、やれること増えすぎ…。すっごいです。ロビッツかわええw
MGSみたいなのは標準で装備されたのですね。ロビッツ使えばMGS出来るわ。
まったく使いこなせる気がしませんな…。


いろいろやってみたいけど、うーん、発想力が欲しい! もどかしいー。

- 0 Comments

Leave a comment

