ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ゲーム関係ないけど

  • CATEGORYmurmur
  • PUBLISHED ON2011/03/23 22:53
  • COMMENT0
以下、誰得のマイブーム★スマートフォン日記。
ちょっと書いておきたかった。

あ、今9月末までの期間限定で逆転裁判のAndroidアプリが無料ですよ。ゲーム関係あったね!

-----

NECカシオモバイルのMEDIAS(N-04C)買いました。スマホデビュウ!
http://medias.net/

やっと出たレビュー記事。世間はそれどころではないですからね。
http://ascii.jp/elem/000/000/595/595751/

駆け込みでの発表と震災明けの火曜という発売日、「いまだに品薄のレグザと24日発売のarcの間で完全に埋もれてしまったよな」と言われ放題の影の薄さですが、非常に満足しております。
久しぶりに2ちゃんのスレを定期的に覗いてますが、似たような感じの人がわりあい多くて、とてもまったりしていてよろしいです。

-----

なんでこれにしたのかと理由を聞かれたので答えたら「ちゃんと考えてたんだ」とか言われましたけど、考えてますよ! めっちゃ情報集めたりホットモック触り比べたりしてたですよ!
いいとこもわるいとこも考えた上で決めましたのです。


そもそも私、去年の時点では、12月発売のREGZA Phone(T-01C)を買おうとしていました。

が、11月の半ばでケータイを水没させて補償を受けたので、買い替え欲が著しく落ちてしまったのです。。
で、いつ出るか分からないけど話には出てる『Xperiaの次』(要するにarc)まで待とうかなあという気持ちに。

年明けてから、すまほよくががまんできない><という気分になって(年明け一発目の日記で書いてるな)本気でREGZA Phone契約しちゃおうとしたりもしましたが、いろいろあって耐え忍び、2月の発表会を迎えたわけです。

-----

さて。私がスマホにするにあたり、基本的なスペック以外で比重を置いている要素はふたつで、国内向け機能(特に赤外線、次にワンセグ)と見た目。

発表になったXperia arcとMEDIASのうち、国内向け機能が載ってない時点でarcは基本的に検討対象外でしたが、arcがカワイイ&MEDIASの見た目がイマイチ好きくない感じがしたので、ちょっと迷ってはいました。arcのほうが基本スペックは明らかに高いですし。

さらに同時に「防水MEDIAS」「おサイフケータイ付きXperia arc」という夏モデルの存在も公になり、踏ん切りがつかずもやもやする日々。実機を触りに行こうにも、この時期しごとが異様に忙しかったので、もやもやしたままでいました。


3月になってから、やっと手すきになったので、実機を触りにdocomoショップへ。
実際に触ってみてだいぶ気持ちが変わりました。
思ったのは、

・Xperia arcのほうがブラウジングが全然速い。
(特にマップの読み込みが段違い)
・それ以外の速さはあまり違わない印象。
・arcのピンク色が実際見るとイマイチ好みでない…。
・MEDIASとarcの薄さの違いが思ったより激しい。ていうか薄いのいいな! どうでもいいと思ってたけど!
・初スマホの私でもMEIDASの操作は分かりやすい。arcはどうしていいか分からない。
・MEDIAS角ばってるけど別に持ちにくくない。

arcの速さにはとても惹かれたものの、全体的な印象としてMEDIASのほうが私向きだなと判断して、その日に予約。発売日に購入しました。


ちなみに公になってるにも関わらず夏モデルにしなかったのは、待てなかったからです。買った人はほとんど同じ意見みたいですね。防水になると厚みが…という人もいますけど。
6月まで待てるなら待てばいいんじゃない?と思います。出てから改めて比べればいいんだし。


きちんとスマートでさりげなく個性的、なのに、人気薄で買うことに人柱感があるっていう拭えない残念な空気もツボポイント。悪い意味でも変な意味でもないのですホント。

人気薄すぎたから、MEDIASにしようかなと思ってからも、変に流されることもなくちゃんと考えることができたので、それはよかったかなと。いやホント悪い意味じゃないんだけど!
自分が買ったからには人気爆発してほしいですけどね。ないな…。

-----

ホームはぬるぬるでストレスないです。兄がREGZA Phone持ちなので改めて触り比べましたけど、やっぱり比較してもぬるぬるです。
あと厚みの違いが半端ない。実際に持ち歩くと、この薄さはかなりポイント高いです。滑るのはイヤなのでカバー付けてますが、それでも薄い。

ブラウジングはブラウザ変えたら結構緩和されました。マップはどうしようもないですねー。不満。そこは前の印象のまま。
あと物理キーが押した手応えがあまり無くて、なんだかそのうち壊れそうな気がして恐いですw 今のところ支障はないんですけど。


まだまだ私好みに塗り替えてやってる最中。スマホはいろいろ入れることで使い勝手がどんどん良くなるですね。楽しい。
ホームにはまだ不満がないので、ホームアプリは入れてません。設定ボタン的なものはもともと付いてるしね。そのうち入れたくなるかなあ。

今はウィジェットをいろいろ眺めて楽しんでます。すてきー!
http://mycolorscreen.com/category/android/

Beautiful Widgetsが欲しいなぁぁ。docomoの請求でマーケットが決済できるのが待ち遠しいです。まだ3月末の予定でいていいのかなあ。

0 Comments

Leave a comment