ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

一周めの罠

ニーア、一周めクリアしました! おもしろかったー!!!

以下、内容に触れてます。

-----

で、おもしろかったんですけど、もう、あの、その、ええええええええええ!!、みたいな。
目的は達成しましたが、にしても二周目やることは前提なエンディングでした。こういうんだと思わなかった……!

ていうか、クリアデータのセーブ時に、「クリアデータをロードすることで『カイネ編』がプレイ可能」と出まして。
ああそうか、ヨナ編(?)とカイネ編で別なのかそうか……! そりゃこうなるわ!


もうものすごい先が気になってどうしようもない。
Aエンドではカイネの過去的なものは全くなにも触れられずでしたし、そもそもカイネを救ってあげたいし、カイネ編早くやらねば。


青年編も要所要所で泣き、ラストダンジョンなどはムービーのたびにだだ泣き(すかいぷと器用に両立)。
こりゃないぜ……。なんでみんなこんないいひとなのに……もう……(⊃д⊂)
私PRESS STARTで流れる曲によっては泣くかもしれない。


世界の秘密的なものは、まあタイトルの時点で予期される感じではありますし、SF的にありがちなところではありますけど、おもしろかったです。
まだいろいろ気になるな~。周回で解明されるのかなあ。楽しみ。

-----

ラストにまさかのソフトウェアキーボード使用機会がw


うーん、やっぱりニーアは名前固定でよかったんじゃないかと。
ムービーで名前を自由に呼ばせてあげられれば、あんなにエミールにべらべらしゃべらせなくてもよくなったんじゃないかとw

-----

というわけで、二周め触りだけ開始。
おお、青年編からってのはここからか! 上手いなあ。冒頭からして『カイネ編』感バリバリです。

ちなみにクリアデータはクエストの消化状況も含め基本的にすべて引き継いでます。キーアイテムと時限のクエストの受注具合くらいかな。畑に植えてた草花まで引き継ぎw

がんばって花咲かすぞー!

-----

なんでニーアの家ってしばらく留守にしてから戻ると勝手にお金とかアイテムとかが落ちてるんだろう。こわい。

0 Comments

Leave a comment