ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

見たいけど見れない

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
(2010/05/28)
電撃ゲームス編集部

商品詳細を見る


ニーアのコンプリートガイド+設定資料集買っちゃいました。うふ。
今見たらマケプレしかなくてびっくり。危ないところだった!

ただDエンドまで見てからじゃないとネタバレしかねないなあと思ってるので、まだパラパラとしか見てません。いろいろ書いてあるみたいなので楽しみ…!
サントラも注文したよ! 明日あたりに届く予定。


ゲームのほうはBエンド見ました。
以下、いつもながらほんのり注意。

-----

いやもうだから、ええええええええ!!って。しつこいね私。

カイネエンドだと思ってましたけど、マモノエンドでしたね。カイネエンド的なものはまた先かなあ。


もうこのゲームは私を何度泣かせたら気が済むんですかね。
『カイネ編』は一周めと違う分岐があるわけではなく、ニーアやシロたちの言動も全く変化はありません。ただ、道中での会話にカイネとカイネに憑いたマモノ・テュランの会話が加わったことと、1周めで明らかになった事象を踏まえた、ニーアたち【以外】を描いた追加ムービーがあります。

それがもう、遣る瀬無いったら……!
忠誠のケルベロスのところの追加ムービーなんか嗚咽しましたよ。老人と犬科の組み合わせはものすごく弱いのでダメです。
あとは王様かな。たまらん……。

一周めと同じムービーでも泣けました。
しかしエミールのために流した涙は返していただきたいw

-----

二周めは一周めと比べてもだいぶ簡単でした。
レベル的にも武器的にも強くなっているので、クリアだけ考えれば瞬殺ですねー。

でもボスを瞬殺してしまうと、せっかくの追加の会話が聞けないのです。。
(道中と同じく、ボス戦の最中にもよく会話が流れるのです。)
ということで、会話が聞きたいがために、ボス戦でただただ逃げ回って会話を聞いているだけの時間が頻繁にありましたw


未完のクエストがひとつあるのと、武器の強化がまだまだできていないので、トロフィーコンプには時間かかりそうです。
武器強化してからじゃないとDエンド見る(=セーブデータ消す)のは勿体ないよなあ……。でも早く見たい……!

武器強化の素材集めにはデモンズの武器強化のような雰囲気がぷんぷんします。すごくしんどそうだ。。

-----

「あの子また頼んだものと別のものを買ったのかしら
また掟7017だったら掟4217しなきゃ」

「うぅ……お使いを頼まれたのに掟7017をやぶっちゃった……
ママにまた掟4217されちゃうよ……」



この辺好きw

0 Comments

Leave a comment