ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


おにいちゃん寄り道中

ニーア・レプリカント、現在三周め。
ストーリーそっちのけで武器強化のためのアイテム集めに没頭してます。

四周めでもストーリーを進めるうえで必要な敵は倒さなければならないので、それらの敵からドロップするものは後回しにするつもりですが、採集で手に入るものやストーリーに絡まない場所で出る敵からのドロップ品など、要するにストーリーに不必要な作業から取得するアイテムについては、今のうちにやっておこうかなあなどと。
黒真珠とか鷲の卵とか止まらない時計とか。。

ネタバレ踏むのも厭だったので攻略サイトなどは見ないで進めてたのですが、そろそろいいかなと思ってWikiを見始めまして、必要なアイテムリストを作成して睨めっこしながら集めてます。家でExcel使うのとかFF13以来だよ……(やっぱり武器アクセサリ集め(強化)で)


今回は忠誠のケルベロスを最後にした関係で、さしあたり砂漠らへんで採れるもの以外はだいたい集まりました。
なかなか厳しいです……。まぁどういうわけか、あんまり飽きは来ないんですけどね。


あと花がまだできてない~~。
家の庭で花や作物を育てられるのですが、これの成長進度はリアル時間によるのだそうで。
時間がそこそこ掛かるわりに、なかなか欲しいものが咲いてくれないです。次こそはー!

- 0 Comments

Leave a comment

