ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


まさにぽたこ

  • CATEGORYPortal 2
  • PUBLISHED ON2011/06/12 18:27
  • COMMENT0
Portal 2のタイトル画面で、モード選択の表示が「シングルプレイヤー」と「協力プレイ」なのがいまいち意味分かりません。
プレイヤー……?

そんなわけでPortal 2のシングルプレイヤーモード(…)クリア&シングルでのトロフィーげっとしました!
とにかく出来の良いゲームなので(なんか上からになっちゃったけど)ほんとオススメなのですヾ(゚д゚)ノ゛

-----

一周がかなり長かったように思いますが、トロフィー獲るためにぼちぼちやり直してみたら、感覚よりも短い。

……ということは、相当詰まってた時間があるっていうことだな、と。うむ。
実際、やり直しながら、「ここ苦労したよな~~!」っていうところがたくさんありました。

「こんな隙間からしか見えないような壁にポータル撃つって、これでいいの?? 正規のルートが別にあるんじゃないの??」っていう疑問がいろんなとこであったんですけど、それで正解なんですよねえ。作った人すごいなあ。気付いた私天才…!みたいな気分になるもん。Valve Softwareさんありがとう。頭使ったからとっても充実感w

最後までやったところ、「詰んだよーわかんないよー。゚(゚´Д`゚)゚。」になることはあっても、本当に詰んだことはなかったです。作りこんでありますねー。


ゲームの性質上、ストーリーには大して重きは置かれてないと思ってたので期待してなかったんですけど、予想を裏切って話的にもおもしろかったです。前回の記事から先のお話以降、まさかの展開も多いし、軽さと重さのバランスがいい感じ。
キャラクターは実質、Wheatley(序盤のナビゲーター役のロボット)とGLaDOS(ネチネチした女ロボット)のふたりだけ。どちらもものすごくいいキャラで、終始楽しく進められました。

スタッフロールのBGMは、まさかのGLaDOSの歌w VOC@LOID風だよ!
なんというか、これぞGLaDOSの極みで、歌詞が秀逸。Valve Softwareの芸風なのかなあ。これはシングルやり切って広く聴いてもらいたいです(´∀`)

-----

あとは協力プレイだな!(`・ω・´) トロフィーはもとより、まだ全部クリアしてないので楽しみー。

ストアが復旧したら、日本でもDLCが出てくれるといいなあと期待してます。
当たり前ですが、複数回やっても楽しい!ってゲームではないので。

- 0 Comments

Leave a comment

