ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



猛烈なジレンマに襲われる

TVぼーっと観てたらニーアの曲が流れて血が沸騰いたしました。
うわあ初めて観たー! 毎回使ってるのかなあ('ω'≡'ω')

そんなわけでやる気になったので、ニーアやりました。Portal 2も一息ついたしね。
とりあえず気になって仕方ないので、アイテム集めるのやめてCエンドを観ることに。

みんなが地球を防衛してる間、めーめー泣いて居りましたとも。ええ。

※以下、いつも通り。
-----

うわああああああ!!


……ああああー……

観るんじゃなかったーorz


っていう。またもや泣いた。

CエンドとDエンドの分岐があるっていうのは勿論知ってたのですよ。上を選ぶとCエンド、下を選ぶとDエンド。
Dエンド観るとセーブデータが消えちゃうので、当然全部観るには、C観てからDです。

で、いざ選択肢出て、下選びてええええ!!、みたいな。
上辛えええええ!!、みたいな。

いやまあ下も辛いし、反面、上も下もハッピーエンドだとは思いますけどね。でもね…!


はあ。。えぇーもう、なんなの……
Dエンドも、セーブデータ消えるっていう仕様から考えるに、ミラクルはないんだよなあ……(´;ω;`)

ああ気になるー!
気になるけどまだアイテム揃ってないから観れないーー!
新しいセーブデータ作ったところで全部消えちゃうから意味ないしーーー!


恐ろしいゲームだぜニーア……。

-----

ちなみにCエンドはほんとにカイネ編なエンドでした。EDだけで、他は2周目と全く一緒。
ティランがいいキャラです。

さて、設定資料集読むかあ。

-----

シロとニーアの最後の会話でいつも泣くんですが。最近涙腺が弱すぎてリピートにすら耐えられない。
「どこかの馬鹿者に乗せられて無茶をしすぎたようだ」「シロ、ごめん。ごめん……俺……」うわあ(´;ω;`)
ピーターさんの演技は神掛かってます。

ニーアもカイネもかっこいいなあ。すごく大人。十代とは思えん。
エミールの後のラブシーン(※)のとことかたまらんですね。
後編は大概の視点がカイネ視点だからじょしむきだとおもいます。冒頭と崖の村後とこのシーンの3箇所はほんと、ニーアを映すアングルがすごく切なくてきゅんきゅんするですよ。カイネほんとかわいい。

※カイネがニーアを蹴ったり殴ったりするシーン。ラブシーンです。
まあ実際、製作者が言ってるからってだけでなく、あそこは作品一のラブシーンだと思います。そうとしか見えない。ちょうせつない。

- 0 Comments

Leave a comment

