ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

Edit楽曲のトロフィーがめんどうね

ニーアもPortal 2もひと段落したので、ちょっとDIVAやってました。ドリーミーシアター。
SEGAのミクさんはヒマを持て余したとき片手間に遊ぶのにもってこいの手軽な女ですよね。


Normalのパーフェクトで、えれくとりっく・えんじぇぅと金の聖夜霜雪に朽ちてがどうにも取れなかったんですけど、やっとこえんじぇぅはパーフェクト取れました。聖夜はダメでした。うははい。

今回やってて、どうも私の場合、えんじぇぅは曲に任せて気持ち良くやってると、途中で体内リズムが狂うらしいことに気付きました。1番と2番で感覚が違ってきてしまう。なぜだ。この譜面大好きなのに。
ので、ものすごい集中して目押しする方向にシフトしてクリア。

それとは違って、聖夜は単純に一か所がさっぱりわかりません。間奏の最後のほう。
そこ以外はノリノリで気持ちよく押してればOKなのに。

またやることなくなったら遊ぼうと思います。

-----

で、DTの2ndなんですけどね。買うかどうかは迷ってますけども(きっと高いから)

http://miku.sega.jp/dt2/

前作の曲を収録っていうのにざわざわしてます。
アイツが……アイツがいやがる……。トロフィーへのやる気を阻むアイツが……!

0 Comments

Leave a comment