ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

運は溜めてるだけ

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2011/06/26 12:41
  • COMMENT0
PRESS START 2011、ファミ通先行まさかの落選でテンションだだ下がってるわたしです。

まさかの、というのは、マジで落ちるつもりがさらさらなくて、まあこっちにツモリがあろうが無かろうが全く関係はないのですが、要するに当たらないなんて考えてなかったのですよ。
うーん、ハコが200人減なのに加えて、やっぱ年々観に行きたい!ってなるひとは増えてるんでしょうね。自分もそのひとりなんだし。あと、やっぱついったの威力はかなりあるんじゃないかなあなどと話してました。

まだあとプレイガイド先行と一般があるので、そちらでなんとかしようと思ってますっていうか、なんとかします
さすがにプレイガイド先行も落ちるなんてことはないだろうよ!
と、いまだに強固に信じてるわけですが。うん。


や、ほんとびっくりだよ。準備してたのに……。
プレスタラインナップから浮気してロロナやってたのがいけなかったの……?

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
(2010/09/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

-----

なんかふつーのRPGがやりたくなったのです。ARPGじゃなくて。
考えてみると最近PS3でアクションしかやってないなあと。FF13もあれ後半もうアクションみたいなもんだろ。オプティマ切り替えが。
メルル発売でかなり目につく機会が多かったし、Bestも出てるわけなので、ちょっくらやってみようかなと。

アトリエは一作目しかやってないので、相当ひさびさ。細かいところはさっぱり覚えてません。
なので、ここが違う!('ω'≡'ω')などとなることもなければ、こうなったんだ~(・∀・)などと感じることもないままやってます。ある意味新鮮。


まったりな感じを予想してたんですが、あにはからんや、1ヶ月早いな……!
はたらくってこんなだよねみたいな。
調合に何日もかかるような場合、その間の時間はなにやってるんだろう。ずっと見守ってるんですかね? ドモホルンリンクルみたいな感じ? 大変だな錬金術師。
戦闘はただの連打なのであんまり楽しくないですが……。その辺は付録だし、それなのに変な独自システム入るよりは。

メインストーリーである国からの課題のクリアはなるべくぱぱっと済ませて、残りの時間でいろいろやりくりしながら、やりたいことを進めていってます。これでいいのかなー? ゲーム的にはスケジュール管理がポイントですかね?
なにも調べてないので、まだまだいろいろと知らない要素がありそうだけど、その辺は2周めに。

-----

買ってから知りましたが、ロロナの声優さんはエミール演ってた方なんですね。少女と少年なので普通に聞いてるときは似てる感じしませんけど(本人だけど)、喋り方と驚き声がソックリ(本人だけど)。
そしてお師匠さんはカイネの田中さんだしね。どっかにニーア出てるんじゃないかと探してしまった。居なかった。残念。

0 Comments

Leave a comment