ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

この夏オススメの爽快感、的な

  • CATEGORYWipEout
  • PUBLISHED ON2011/07/18 17:46
  • COMMENT0
PSNの感謝とおわびのパッケージ、PS3ふたつとPSPひとつは選びました。

PS3
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
PSP
 ・勇者のくせになまいきだor2

あとひとつどうしようかなあ。

-----

無限回廊と勇なま2はラインナップ出たときから決めてて、PS3の残りひとつはWipEoutとThe Last Guyで迷ってたんですが、体験版を改めてやった結果、WipEoutに。

ラストガイ、最初は一番気になってたし実際おもしろかったんだけど、うろうろしてるゾンビが予想外に気持ち悪かったのと、なにより救助を待つひとたちが予想以上に可哀想に見えて耐えられなかった。私パニック映画って苦手で、特に何の配慮もなく被害に巻き込まれる通行人とか引き裂かれるそのへんの一家とか、そういう要するにモブの描写が見てられなくてダメなのですよ。体験版でも必死に「HELP」って人文字作ってるの見ていたたまれず。


まあそんなわけでWipEoutにして、で、最後に決めたのに一番やってます。
おもしろい! レースゲームって一緒に身体動いちゃうくらい苦手だけどおもしろい! まあゲーム全部苦手だけど!
最初はさっぱり意味が分からないままやってましたが、マニュアルと公式サイトの説明で、だいたい分かった……かな? まだ奥ありそうだけど、ネットにもあんまり情報転がってない感じなんですよねー。

今はEasyモードでキャンペーンモードを進めてます。
8人でのレースが基本ですが、それだけじゃなくて、「トーナメント(複数回続けてのレース)」「タイムトライアル」「スピードラップ(ラップ毎の最高タイムを狙う)」「ゾーン(アクセル自動&どんどん加速していく車を、耐久力がなくなるまで操縦)」があって、同じコースでも全然味わいが違うのがおもしろい。

ステージごとに金銀銅の評価が得られるので、金狙いでがんばってます。Easyなら私でもそれなりにさくさく進めるのでいいです。
とはいえ、3あたりからだんだん難しくなってきたので、これから厳しいかな? 少しはトロフィー獲りたいなあ。

-----

オンラインでのレースもちょっとやってみました。
まああんまり人は多くないですね……。ゆっても8人いなくてもいいレベルなんで問題ないかも?
チャットが無い(※無いのか要らないのか知らないけど)から、気軽に出たり入ったりできるので、ひとみしらーにはもってこい。内輪だけでできるようにもなっているので、なかなか痒いところに手が届く感じかも。
周りに人いないから意味ないけどね。

-----

昨日みんなでみんなでスペランカーやりました。誤字じゃなくて。
細々と続けてきて、とうとう8面まで石版げっと! コンプも夢じゃなくなってきましたなあ。うへへ。

0 Comments

Leave a comment