ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

トロフィー名がそっけない

色可愛くしてみてるけどやっぱ殺風景だなあと思って、ひさびさにテンプレ見に行ってお借りしてきました。バンビかわゆい。ちまちまいじってたらひさびさすぎて時間かかった。変なとこあったら教えてください。
画像を載せることが多くてかつ華やかなテンプレートだと、ごちゃごちゃしちゃって私の腕だとうまくまとめられないから、ついシンプルな感じにしちゃいがちなんですけど、最近の記事はほぼ文字だしね。Amazonの画像でお茶を濁してる程度。

ダークソウルはじまれば載せれるんだけどなー。でも載せてもきっと暗いなー。
画像用にキャプチャボード欲しい。かもね。


はい。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd、結局買いました。
MHP3rd HDver.買いまして、やってみて、やっぱ大きい画面はいいなあと!

-----

無印+DTでやり込んだほどは2ndやってないので、ひさびさにやってちょと新鮮です。
さすがに開放してない曲はないですけど、モジュールは一番高いミクさんでさえ95%……(´∀`)やふー。
そのうち気が向いたら……。向くかな……どうかな……。


とにかく映像が綺麗!
モジュールの質感がすごくよくなってると思うのです。生地の違いとか、無印のときよりも断然リトルビックプラネットに近づいた感じw
そして相変わらずかわゆいです。踊ってる姿見てるとゲームが疎かになるのがジレンマ。でもPVをずっと眺めて楽しめるほどに紳士……もとい淑女(?)ではないので。
(リズムゲームやらずに、ずっとルームでミクたちを眺めてた猛者もいるとかいないとか。)

-----

いつもはふつうにNORMAL全曲→HARD全曲→…という感じでやるんですけど、なんとなく、EASY→NORMAL→HARD→EXTREMEの順で”1曲ずつ”やってみてます。
EASYとNORMALはパーフェクト狙いで。HARDも出来ればだけど無理ならいいや。EXTREMEは無理。GREAT取れたらラッキーぐらいで。

やり込むにはすごくいいような気がするんですけど、あんま好きじゃない曲だときっとキツいなと…!
まー飽きるまでこんな感じでやってみようかと思ってます。


どうも右手だけでがんばっちゃうんですよねーー。
今、左手も使うように意識してやってるんですけど、どうもうまくいかない。
プレステとかでDDRをコントローラーでやってたときは、右手と左手を自然に使い分けていられたのに。なんでだろー。
矢印じゃなくて記号なのに脳が追いついてないのかなあ。

-----

難点。相変わらずセーブがめんどくさい!!
オートセーブじゃ駄目だったのだろうか。。せめて一曲終わったらセーブ求めるような形式(MH的な)にするとか。

0 Comments

Leave a comment