ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クラフト大破!

  • CATEGORYWipEout
  • PUBLISHED ON2011/09/10 11:05
  • COMMENT0
22日のダークソウルまで農閑期感があるのです。
9月は農閑期どころかゲームたくさん発売されてるし、やってみたいのも結構あるんですけど、22日になったら中断するしな~と思うと、とりあえずいいかな、と。

なにより、まだクリアできてないやつたくさんあるし><

ということで、最近はMHP3rd(HDver.)と、ミクDT2と、WipEout HDを主にやってます。

-----

WipEout HD、Easyモードでそれなりに進めてたんですけど、ふと、アシストモード(※)を切ってやってみました…………別ゲームだこれーorz

※壁にぶつかりそうなときとか道外れそうなときとかに、自動操縦で回避してくれる機能。ただしトップスピードが制限される、らしいです知らなかったけど。

正直、機能がONになってたこと自体をあんまり気にしてなかったので、アレ意外に私いけるじゃん!上手い!(゚∀゚)って思ってたのに。アシスト切ったらすべてのコーナーで壁当たる当たる。クラフト(車)、ぼっこぼこで爆発炎上。うん、私すごい下手だった。


これじゃいかんなと思って、ちょっと調べてみたり。

http://www24.atwiki.jp/wipeout/


@Wikiの、前に見たときには、あんまりコンテンツがなかったように思ったんですが、初心者向け講座があったのですね。
よくわかんなかったアイテムやレースのこともわりと理解できました。
サイト自体の絶対数が少なめな上、上手い人が多くて、スピードを極める方向の攻略が多いんですよね。

技術関係ないけど、チームの説明があったりして面白いです。企業とチームの設定があったのね~。モータースポーツ感!


レースゲームはまずカーブ攻略が肝なのかな。そういうこともわかんないんですけど。。。
とにかく曲がりきれないので、コントロール高めのクラフトに決めようと思い、Harimauでがんばってみてます。スピードもなきゃ勝てないし><っていう中途半端なチョイス。私らしい。
シングルレースだと壁に当たる&CPUに虐められて爆発するので、シールドもコントロールも高めのQirexに。

あと残り1イベントくらい。1イベントに1つは、ひたすらやり続けないとゴールド取れないのがあるのでツライところです。カーブ多めのトラックが厳しい! がんばろ!

- 0 Comments

Leave a comment

