ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

10万貯めて病み村に行こう

  • CATEGORYDARK SOULS
  • PUBLISHED ON2011/10/07 00:20
  • COMMENT0
DARK SOULS楽しんでます。ひゃふー!

私にしては順調に進んでると思ってたんですが、まだまだ1周目も先がありそうだなあ('ω'≡'ω')ボリュームが思った以上です。

-----

現在の心折れ回数:1回。

ワタクシ最愛の技である呪術を売ってくれるNPCの前で……呪術買う前にちょっと確認しようと思ったら……うっかりR2(大攻撃)押してて……。
デモンズは1回殴ったくらいじゃ大丈夫で2回くらい続けて殴ると敵対するんですけど、ダークソウルは厳しい。1回で敵対しちゃいます(´・ω・`)

NPCの敵対は解消する手段があるんですが、そのときは知らなかったので、炎をばすばす撃ってくる呪術師を泣く泣くさくっと退治。

いやー、さすがにかなり凹みました。こんな形で心が折れるとは。よりにもよって呪術師じゃなくてもね。
ちなみにこれが殺害したNPCの2人目ですが、1人目はすごく企んでそうな人で「こいつ生かしておいたらヤバそう!」って思ったので、自主的に殺しました。人間性ウマー。


とりあえず今のところの心折れはそのくらい。人間性は手に入れたら最大限すぐ使うようになっちゃったので、あまり「人間性を失う」という打撃を受けることがなくなってます。

-----

前回に比べるとプレイヤーの目的がうすらぼんやりしてるなぁと思ってましたが、鐘を二つ鳴らしたあたりからなんとなくいろんなことが見えてきた、気がしますね。
でもまだわかんないことたくさん。みんな思わせぶりなんだもんなあ(゚ω゚)

心折れた戦士が、折れた心を回復させて再び旅立っていたのには非常に感動しました。ゲーム越しの感動…!

-----

いろんなNPCに会いました。

DS_007.jpg

女の人(の形をした生き物)が多い! きゃっほう!
(見えづらいですが、画面真ん中あたりに姫様がいらっしゃいます。)


DS_008.jpg

にゃんこ。まさかこんなまっとうな形の動物が居るとは思わなかった。だいぶびっくりしました。

この猫さんと誓約を交わすと「森の守護者」となり、猫の居る森に入ってくる「森の守護者」以外の生者を倒す役目を与えられます。ゲーム的に言うと、貰った指輪をはめてる間にその森に生身の他PCが入ってくるとマッチングが行われ、当選すると自動的にそのPCのところに召喚される(侵入する)ことになります。いつでもどこでも対人戦。しかも複数人で。アツい。

今までに2回呼ばれたけど、1回目は侵入された人が追い返すアイテム(か奇跡とか?)を使ったようで、すぐ排出。2回目は生身の人を見つけて殴りかかったら、後ろから透明な人にさっくり殺られました。
ああそうか、生身だから仲間とかいるんだね、ですよね。
黒ファントムは回復できないからだいぶ不利な気がしますね。対人メインじゃないんで実感はさっぱりですが。どうなんだろねー。

-----

呪術師殺して呪術教えてくれる人がいなくなってしまい、大沼の出として大変凹んでましたが、世の中上手くできてますね。新しくお師匠様ができました(゚∀゚*)こんどは女の人です! ほぼユーリアたん! 顔見えないけど脳内ではユーリアたん!
お師匠様リスペクトで格好もお揃いにして修行に励んでます。


ただお師匠様の売ってくれる呪術は、最初の人よりもちょっと上級らしく、お高いんですよね……。
そこで「10万ソウル貯めて病み村に行こう!キャンペーン」を実施。

お師匠様の居る沼でもソウル集めはできなかないんですが、いろいろめんどくさいので(主に沼地での移動が)、もっと貯まるところでソウルを稼いで、10万まで貯まったらお師匠様のところへ移動して大人買い、という、まあ普通の計画です。
ふっと文言が浮かんできただけなんだけど、なんかこういうのを心の中に掲げておくと非常にやる気になる&慎重になることが分かりましたw

まだまだお師匠様がソウルを要求してくるので(いや、お師匠様のことだから、必要最低限の破格なお値段なんだと思いますけどね!!)、定期的にキャンペーン張ろうと思います。

-----

マルチプレイもちょっとやりました。なかなか呼ばれないんですけど、呼ばれ始めるとわりと立て続け。やっぱ楽しいですね~~! テンションあがる。

仲間内でマッチングできるといいな~。ちょいちょいチャレンジしたいですね(`・ω・´)

-----

森の奥に入っていったら、敵の影が。


DS_009.jpg








き の こ だ !



DS_010.jpg


き、きのこ……



DS_011.jpg


きの、きのこ……
(動揺しすぎでうまく撮れない)


しかもノンアクティブとか。とんだ癒しキャラですよ。
攻撃するのが躊躇われてまだ一度も手を出せていません。いいもの落とすみたいなんだけど。


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

0 Comments

Leave a comment