ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

Vitaと、そのほかのガジェットと、音楽

  • CATEGORYmurmur
  • PUBLISHED ON2011/10/15 21:19
  • COMMENT0
ゲームはダークソウルしかやってません(ドヤァ


別にどや顔するとこじゃなかったか。ちょっと近況とかメモ。

-----

PlayStationVitaを予約してきました!

3G/Wi-fiモデルです。初日なのでしっかり初回限定版。

考えてみたらハードを予約したのって初めて。ほとんどは発売してだいぶ経ってから買ったものだし、PSPは1台目(ラベンダー・パープル)も2台目(スピリティッド・グリーン)もカラバリ的には発売日に買ったものだけど予約はしてないし。
ちょっとドキドキ&ワクワクです。ソニーの初期ロットという点でもドキドキ☆

外で通信することってないように思えたのでWifiのみでいいんじゃないかと考えていたのですが、ほんとに3Gを要らないと思うか分からなかったし、決めかねるくらいだったら買っちゃえ!と思ったので3Gモデルに決めました。
初回限定版の付属のプリペイドでちょっと使ってみて様子を見てみます。

カラーバリエーションが黒しかないのはホントにがっかりですけどねーー。なぜ一部のカバーだけ3色展開…! そのうち欲しい色が出たらうんうん唸りながら悩むことになるのでしょう。


メモカも一緒に予約しましたがソフトは買ってません。基本的にDL版で行きたいと思ってます。
ただ塊魂ノ・ビ~タに特典で画面保護フィルムがついてるんだよね…! なんなの画面保護フィルムって!('ω'≡'ω') 気になるw
ま、DL版で買いますけども。塊魂のDL版は期間限定で特価だし!
やりたいゲームがたくさんあるので楽しみだな~。

-----

3DSも購入は検討してます。ピンク出るし(まーゲーム機として好きな色というわけではないですけど……今発表されてる中なら一番好きかな。)
いまいち即決できるほどではないので、あくまで検討中。


あとゲーム関係ないけど、ガジェット的な話として、再び自炊熱が高まってます。

Kindleの新しいのが出るのがきっかけ(かな?)で、また調べちゃいまして。
あともう一点……。片づけを進めてるうちに、やっぱりうちに本は入らないな、と……気付いてしまいました……。というより、見ないようにしてたのを直視せざるをえなくなったというべきか。

前回自炊熱に浮かされたときにはまだスマホを持っていなかったのですが、いまはスマホのある生活にもすっかり慣れて、以前よりも電子書籍を持つ生活をイメージしやすくなりました。持ち歩くならこの大きさでコミックも考えたらこのくらい欲しいな、とか、やっぱり読むなら目が疲れないほうがいいな、とか、ブラウジングはMEDIASたんで十分だな、とか。

で、これもソニーだけど、来週Readerの新しいのが出るんですよね。
MEDIASたんがある以上、買うならあくまで電子書籍リーダーとしての役割が果たせればいいので、今買うならコレかな、と思ってます(´∀`*)

まだ最後の検討段階なので、予約もしてないけどね。買う気満々になったときに品切れだったらすごくイヤだけど……だいじょぶかな?


自炊作業のほうは、ドキュメントスキャナだけ買って、裁断のほうはいまのところ裁断サービスに出しちゃおっかなと思ってます。
とりあえず初期分を済ませてしまわないと置く場所もないという。
家電量販店に定番の裁断機が売ってたので、サイズだけ心に留めおきつつー。


いやー考えるだけでも楽しいなあ!

-----

あと音楽。
ムギーがつぶやいてた例のブツです。予約間近ー!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic_fantasies/

サイトのBGMだけでwktkがとまらない。あえて一番を言うなら聖剣2かなー!

FFコンでスクエニe-STORE先行を華麗にスルーして痛い目を見たので、今回はやってやるです。
うまい具合に私18日から夜勤なんだよねえへへ。19日帰宅後に寝ないように気をつければいける…はず。
8日は予定が入る予定なので、7日狙いで行こうと思いまっす(`・ω・´)

0 Comments

Leave a comment