ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

火を継ぎ、闇を広げ、プラチナ

  • CATEGORYDARK SOULS
  • PUBLISHED ON2011/11/26 21:25
  • COMMENT0
DS_028.jpg

2周めやってますー。

……って書いてる間に3周め終わってプラチナげっとしました!

1周めはみんなとだけ遊んでた感じだったけど、2周めはなるべくばすばす生身になって、知らないひとも喚んだり死んだり助けてもらったり(・ω・)9
-----

DS_029.jpg

アルトリウスだけ3系統ってちょっと腑に落ちない感じ! なんであろうね、この特別扱い。

そういえば私、ちょっとゲーム上手になったんじゃないかと思ったけど、そんなことなかったぜ!
知らない人喚んだのに変な死に方したりすると本当に申し訳ない……。ボスまで行けばまだしもね。落下とかね。うん。
まぁでもホント、よくやってると思うよ。うん。自画自賛。


DS_030.jpg

カアスさんこんにちは!
四人の公王、1周めはまるで苦労しなかったんですが、2周めは別物みたいでした。確かに大変かも。

ただ小ロンドはサインたくさんあったので、召喚にはいいですね。結構黒ファンも来るし、赤サインも出てたりで、対人戦をふつうに楽しみたい人も集まってきてる感じ(アノールロンドほど戦略の余地がないし)。
いろいろ試行錯誤してましたけど、水門開けるまで(=ボスが斃せるようになるまで)召喚はできないぽく。考えてみればさもありなん。はじめからパッチ後のサイン量があれば変かなぁとも思うだろうけど、チャンネルのせいとしか思わなかったよ。。。
分かるようにしてくれるといいんだけどな~。無理かあ。

-----

DS_031.jpg

苦労したとこ、2。
地下墓地の三人羽織斃して、先に進む前に一旦帰還の骨片で篝火に戻ったんですが、そしたら外に敵の黒ファンが! なんだこれ!('ω'≡'ω')

ここは1こめの篝火から出たとこですが、この先も至るところに居て、最後の車輪骸骨も黒ファン状態で追加という…! これはだいぶ無理げ!
誓約・"墓王の眷属"の災厄の効果で黒ファンが出るというのは知ってたけど、実際に出てるのを見るのははじめてで。結構、「災厄は取り除かれました」的なメッセージは見るから、何回か呪われてたんだと思うんだけど、黒ファン出てたことなんかなかったんだよなあ。。。なにが違うのかわかりません。エリア?タイミング??

オフラインで15分ほど放置すると解除されるとのことだったので、放置して解除しました(´・ω・`)ちなみにこの場合もちゃんとメッセージ出ますね。メッセージ出るまでの間に、待ちきれずに黒ファンの様子見に行ったりしちゃうと、それまでの待ち時間はリセットされちゃうみたい。

-----

DS_032.jpg

1周めも助けたけれど、気付いたら死んじゃってたレアさん。
どこに出てくるか把握してなかったんですよね……。不死教区でしたか。

-----

ひじょーーーに苦労したラスボスは、今回は2人喚んで挑戦したところ、1回で撃破゜+.(・ω・)゜+.゜
なんだかグウィンさん、誰を攻撃しようか迷ってるかんじにうろうろうろうろしてて、ほほえましかったです。1周めのひととは別人……。


DS_033.jpg

そんなわけで火を継……がない!
「出口」ってのがどこだかわかんなくってうろうろしちゃいました……出入口か……。

DS_034.jpg

蛇ってたくさんいたのねー! フラムトはこっちにつかないと思ってたのに、足並み揃えてくれてちょっとびっくりでした。こっちのEDのほうが自キャラ大活躍(当社比)でいい感じ。

-----

3周めはかなりスピーディー。
・牛:ひとり
・ガーゴイル:ソラールさん&ロートレック
・羊:ひとり(←しかし最下層行かなかったので斃さなくてもよかったし)
・クラーグさん:ミルドレットさん……だけど、サイン探してうっかり卵背負いのほう行っちゃったので、全く役立たず
・狼:ひとり
・アイアンゴーレム:黒鉄のひと
という。なんかあんまサイン見つけられなくて、結局他PCの方は誰も召喚しませんでした。
かなりの弱小ボスだと思われるアイアンゴーレムで、2回ほど落下して死にました。。。あのエリア落ちるんですね。他は全部1回でいけたのに、よりにもよって。

-----

いやーー結構長々やっちゃった。すごく楽しみました!
デモンズよりは苦労せず、でも歯ごたえばっちりだし、すごく面白かったです。前半のマッチングだけなーーー。でもその分ひとりでみっちりできたと思うし、それもよしですね。
もう思い残すことはない!(`・ω・´)


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

0 Comments

Leave a comment