ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

難関

  • CATEGORYMH3G
  • PUBLISHED ON2011/12/08 01:23
  • COMMENT0
MH3Gのダウンロード体験版が来たので、落としてみました。
ニンテンドーeショップで謎のエラーが2回も出てガッカリしたりしましたが、とりあえずプレイ。


感想。










 い

  い
    の
       か
          わ 
              か   ら   な   い




です……。

こんなにモンハン持ちが染みついていたとは……。

カメラ操作は、左にある物理十字キーか、下タッチパネル上部右側の十字キーでやるんですけど、どっちの手の何指でどれを操作したらいいのかさっぱり。。。そもそも基本的にあの四角い本体は手にフィットするものじゃないのもあって、いろんなことした挙句の果てには使ってない左手薬指が当たって痛いだとか、もうなにがなにやら……('A`)
下タッチパネルは配置がカスタマイズできるはずなんだけど、体験版では未対応なのかな? 見つけられなかったので、製品版で試行錯誤するしかないかー。

そんなわけで全然ちゃんと動けなかったので、水中がのととすさんは満喫できませんでしたけど、ティガっぽい活き活きっぷりでよかったです。ちゃんと戦えるようになりたい……なるかしら……。今回ソロプレイヤーだからがんばんないと。


画面は悲観してたより全然鮮明。ただ、マリカの綺麗さには程遠い感じ。なんでだろ?
3Dにしたほうが綺麗にみえる気がしますが、3Dでちゃんとみえる距離・角度がなんだかシビアな印象で、どーもうまくキープできません。同じとこにしてるつもりでも、二重にみえてきたり。慣れかなー。そのうち切ったままやってそ。

ただ! ライトボウガンのスコープ(?)のときの3Dはかなりいい!!
画面ピッタリに照準が出て、奥にモンスターが居る感覚がすごく良くて、これはおおって思いました。
できれば慣れるようになりたいところねー。

0 Comments

Leave a comment