ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

よく生き残れたものだ

アンチャ3、とりあえず一周クリアしました~。

あと難易度・プロで一周……しつつ、細かいトロフィー集めかなあ。多分プロやりながら集める余裕なさそうだから、そのあともちょいちょいやり直さないとな感じだろな。。。
そもそも中級でもだいぶ死んだので、プロで行けるか不安だわん。

-----

にしてもシリーズ評判いいの分かるね! ほんと良質なエンターテインメント!

砂漠でネイトが死にそうになりながら歩くところがあるんですけど、そこでの砂漠の暑さとふらふらっぷりの表現が凄かったです。キャラクター性が濃いから、プレイヤー=ネイト、っていう感じはないんだけど、ネイトの感覚はコントローラーと画面越しに直に伝わる気がします。ネイトが気持ち悪いとこっちも気持ち悪いし、ネイトが死にそうだとこっちも死にそう。

絶対バッドエンドになるような作品じゃないだろと思ってたんだけど、一旦サリーと離れ離れになってからの不安感半端ないかった!(´;ω;`) ラストの山場は絶望したし!しましたし!


エピローグで結構ぐっときたものの、基本的にどうも前作?の流れを汲んでるやりとりっぽくて意味分かんないところがあったので、十二分に楽しめてはいないのかもかも。そのうち1・2もやりたいな。

0 Comments

Leave a comment