ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狼狽

  • CATEGORYMH3G
  • PUBLISHED ON2011/12/15 00:17
  • COMMENT0
ひとりで狩りにいこうぜ、略して、ひと狩りいこうぜ!

もちろん村しかやってません。★1終わりました。

-----

大剣がんばってます、が、まだ全然です。
虚しく空を斬る溜め。セ、センスない…!!

こういうときにモガの森はいいですね。ってことでドスジャギィ相手にアワアワしながら練習してます。
なんといってもいくら死んでもギルドカードに出ないからね! すれちがっても恥ずかしくないよ!!

-----

3Gからの要素(当たり前だけど)、すれちがい。
持ち歩いた初日はびっくりするくらいすれちがわなくて、やってる人いないのかなって思ってましたけど、ちょっと用があって家電量販店行ったらたくさん居ました。なるほど。
通勤時だと2~3人かな。

で、そのすれちがった人たちにクエストを頼める「ふらっとハンター」の強化版、味があっておもしろいです゜+.(・ω・)゜+.゜
すれちがった人のうちからランダムに3人が候補で出てきて、そのうちの誰かひとりにクエストを依頼できるしくみ。支払う料金によって何人PTで行くかが決められて、人数が多いほど成功率(大成功とか成功とかある)が高いみたいです。今のところお安いので、4人に頼んで行ってもらってます。

何のクエストか、はそのとき候補に出てきた人によって固定なので、「誰に頼むか」ってよりも「どのクエストを選ぶか」って感じですかね。モンニャン隊はクエストを選べたのに対して、こっちは何のクエストが出るかは(多分)運っぽいので、確実性は薄いのかな。お遊び要素が強い気が。
ただ、他のひとのキャラを見送ったり、成功して喜んで帰ってきたのを出迎えたりしてると、私のキャラもどっかのすれちがった先でがんばってるのかなとか思えて楽しいw


すれちがいしてたら、すれちがい担当のネコが強走薬10コもくれました。大盤振る舞い…!

-----

モガ村の受付嬢はテンション高くてカワイイですよね。鬱陶しいけど大好きです(゚∀゚*)

-----

作った武器
・アイアンソード→アイアンソード改→バスターソード(2本)
・ボーンブレイド→ボーンブレイド改(2本)

- 0 Comments

Leave a comment

