ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

遊んだら仲間だっつって

  • CATEGORYmurmur
  • PUBLISHED ON2011/12/18 12:16
  • COMMENT0
PSVita買いました!(゚∀゚)9

保護フィルムやポーチを見る余裕がなかったので(おっきいひとたちが陣取ってるし、そもそも売り場が狭いわ……)予約した分(本体、32Gメモカ、純正品のポーチ)だけ買いました。
ポーチ結構カワイイのも出てたぽいので、そのうち買い替えたいなー。

持ってみたら大きさにびっくり。
画面大きい! キー大きくない! でも押しにくくない! ちょっと重い!w
映像はめっちゃキレイなのでテンションあがります。その辺私の中で割とウエイト大きいので。くっきりがいいよねー。
PSPのソフト起動してみたら、がさがさっぷりにちょっぴり衝撃を受けてしまった……。ま、比べるものじゃないよね。

-----

ソフトは絶対買うぜ!って決めてた分を購入。

 ・アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-
 ・地獄の軍団
 ・塊魂 ノ・ビ~タ


全部ダウンロード版!
あとはついったとニコニコのアプリをDLしました。

ロードオブアポカリプスドリクラ(!?)はちょっと気になるけど、ただでさえ普段無いくらいのゲームソフトの平行稼働っぷりなので無理だなあ。そのうち。そもそもドリクラは「ピュアな心の持ち主である男性」じゃないから無理かなあ。


さしあたりアンチャ以外はやりました。アンチャは3を終わらせてから!

地獄の軍団はとってもおもしろいです! 魔王様!買ってよかったよ魔王様!!
私ピクミンやったことないんで、どのくらい同じなのかわかんないですけど、テラピクミン。
5面でいきなり躓いているので苦労するかも……。わりとスピーディーに進むので、躓いてもやり直すときに心折れない&飽きないのもいいですね。とか言っておいて、これからステージ長くなるのかもだけどね。
そしてアイテムがうまく使えない('ω'≡'ω')


塊魂 ノ・ビ~タは相変わらず(*´д`*)毎回、塊を作る理由がそれぞれ違うんで、今回はどんな流れになるのかなって思ってたけど、もう最初の寸劇で笑えた。王様wwww
操作方法が3種類かな? 結局慣れてるいつもの操作に落ち着きました。タッチパネルは並行で操作できるので、使うかも……使わないかも……。ていうかこれならスマホで出せるじゃんね! 出してくれないかな。
今回の新要素である「のばす・ちぢめる」の操作については、背面タッチパネルで操作。感度はちゃんとしてるので、全然やりにくくないです。
Vitaの仕様が発表になった時には「背面がタッチパネルってwww要らないだろwww」とか思ってたけど、いざやってみると自然だしかなりいい気がしますよ。
でもクロス持ち歩かないとね。。。指紋が大変。黒だし。

-----

それにしてもトロフィー厨的にはトロフィーあるのホントいいですね(*´д`*)右上に出るだけで嬉しい。PS3のトロフィーもいつでも見られるので、いつでもにまにまできるよ! あ、スペランカー勿体ないから取りたいのでやろうず!

要素がいろいろあるんだと思うんだけど、なかなかやり切れず。ぼちぼちやるかあ。
あとは一緒に遊べるものがあるといいんだけどね~。

0 Comments

Leave a comment