ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

自給

  • CATEGORYMH3G
  • PUBLISHED ON2011/12/23 14:29
  • COMMENT0
郵便屋さんがかわいすぎ(*´д`*)

モガ村で過ごすひとりものハンターの生活。
★2終わったよ! ★3の緊急クエストが出たところです。

-----

考えてみたらずっと初期装備のレザーだったので、防具も作らなきゃだなと思い。せっかくなのであまり作ったことがないのを~~てことで、ボーン装備にしました。今のところはスキルなんざ二の次でございますよね。つっても観察眼ついてるのは便利!(あとはKOと笛)
長らく脚が出ず、必要な素材もわからない状態だったんですが、竜骨【中】だと教えてもらったのでリノプロス狩り。やっと一式揃いましたヾ(゚д゚)ノ゛

あと卵の運搬クエがあったので、ロックラックも。港行けば買えちゃうので、足りるのだけ作ってあとは購入、みたいにいろいろ調整できてありがたい。


そういや、港行ったら凍土や火山の採集ツアーが1ですでに受けられる状態で、なんとなくしょんぼり。こんなだったかあ。自分縛りが崩れてしまうので行かないどこ。

-----

★3からは水没林が登場。難しいなー! あまりにも水浸し!

どのへんに採掘ポイントが出現するかをすっかり忘れてしまって、あまり効率よく採掘できてないです。やっぱこのシステム嫌いだー!

そして、3で毎回方向感覚失ってうろうろしてた6番を3Gでもうろうろしてます。なぜだ……。今まで気にならなったけど、効果切ろうかな。視界が悪すぎる(´・ω・`)

-----

にしても3のときにも話してたけど、ほんっっっとに3はクエスト名のセンスがない!ひねりがない!つまんない!!!
MH世界を演出する重要な要素だと思うんだ。痛々しくてもいいじゃない! 手抜くなよって思います。
ちゃんとひねってるのも極僅かにはあるから、その分、モンスターの名前書いてるだけのカスみたいな名前のクエストが余計目立っちゃってイラっとするんだ。

-----

もうちょっと大型行ってみないとなんともではありますが、とりあえずひとりでぶん回すことができるくらいには、大剣、慣れました。
誰かとやったら確実に吹き飛ばす自信がある。や、使うなって話なんだけど。


作った武器
・(バスターソード→)バスターソード改
・(バスターソード→)荒くれの大剣
・荒くれの大剣(2本目)
・(ボーンブレイド改→)ドロスボーンソード
・(ボーンブレイド改→)アギト

0 Comments

Leave a comment