ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

盛装

  • CATEGORYMH3G
  • PUBLISHED ON2012/01/09 21:52
  • COMMENT0
★5まできました。ぼっちハンターがんばってます。
3は村の流れにストーリー性が強くて楽しいですよねー。がんばろっていう気になるw

-----

ボーンの次の装備を作ろうかってことで吟味した結果、チャナ装備にしました。チャナ自体のアレさの割に、装備はなかなかカワイイ(全然覚えてなかったけど)。
チャナ装備を作るためにチャナに通うことによって水中戦に慣れようという前向きな理由もあるのです。そしてスキルの「水泳」でラギア戦が少しでも楽になれば!という理由もあるのです。
村にはひとつしかクエストないので、勿体ないな~と思って港に行った結果ふるぼっこにされたりもしましたが。無事作成。
(でも港もそのあとリベンジしたよ!)

おかげで(?)水中のラギア戦は、覚悟してたよりは苦労せずにいけました。背中だけ壊せなかったのが無念。まあ本体の剥ぎ取りで出たんだけど。なんか3のときも背中素材が集まらなくて、街でみんなでやって壊してもらった記憶がが。


あと、1回目のラギア戦のあとにギギネブラが出たので、挑むにあたってちょっと寄り道してフロギィ装備も作りました。
防具も結構揃ってきてまんぞくー(゚ω゚)このくらいにして、あとは上位のために取っておこうかしらん。

-----

狩りのほうは、3DSにも慣れてきて、特に問題なくやれてます。
PSPをモンハン持ちしてるときと同じように不自然な持ち方をしてるはずなんですけど、PSPをモンハン持ちしてるときみたいな違和感のなさっぷりです。慣れってすごい。

大剣、慣れたとはいえ、やっぱり空を斬る刃。間合いがなかなか把握できてない感じです(´・ω・`)むずかしいわぁ
ターゲットカメラはほんと便利。これを活用した立ち回りがデフォになってきてるので、ない状況だと大剣できないかも。。。


あとちょっと意識の変化があって。
私、強いて言えば、素材を集めて装備を揃えたりするほうが楽しくて、狩りは二の次な感じでした。
けど、今回はかなり「狩りそのもの」を楽しんでやってますヾ(゚д゚)ノ゛モンスターを倒すのが楽しい!
3・3Gの場合、モガ森が存在してるために、素材という報酬なしでの狩り(まあ一応特産品は出ますけど、装備に直結しないので)が必要になるので、こう思えるようになったのはすごくラッキー(?)かなと。
まーこうなるとねー、ますますパーティープレイもしたいけどねー。いたしかたなーい。

-----

作った武器
・(バスターソード改)→バスターブレイド
・(荒くれの大剣)→族長の大剣
・(荒くれの大剣)→ドラグロソード
・(ドロスボーンソード)→カタラクトソード
・ラギアブレイド
・ヴォルガベル
・(アギト)

村が★5になったら、アギト強化のオオアギトがお金で作れるようになってしまったという切なさ。。。

いやー、防具も作り始めたし、そろそろ全部作っていくの厳しくなってきました。やめとこっかな~。
なぜだか同グレードのものはほぼ攻撃力が同じなので、あんま作る意味がないっていうのがモチベーション下がるところ……。

代わりに他の武器作っていこうかなとも思ってます。使わないにしろね!
こないだみんなでWikiの武器眺めたりしましたけど、あれはすごくワクワクしますな!

0 Comments

Leave a comment