ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

メインスステム 戦闘モード起動

  • CATEGORYACV
  • PUBLISHED ON2012/02/12 11:11
  • COMMENT0
あ、ちなみにシアトリズムの体験版2できた2曲は微妙だったかな……。唐突になんですが。
なんか難易度が決戦と段違いじゃないかなあ? 繰り返し多いし。まあそもそも8やってないから、曲知ってるけど愛着がないというのがあるので、客観的に見てかなり不公平な感想だろうとは思ってる。
FMSは楽しい難しさじゃなくて、イライラする難しさかもー。高さの微調整が~~!
なんにせよ楽しみだけどね。


さてさて、ACVです!
ダラダラ書いてたらあげるまで超時間かかった。

ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付きARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
(2012/01/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


どこからこんなに興味を持ち始めたのか正直記憶もおぼろなのですが……。
一応だしとか思ってカートに入れた……のかな? 発売前のPR動画と体験イベントレポとか読んでるうちに楽しみにし始めたってのは確実なんですけど。
まあとにかく買ってよかった~! みんなで出来るのがなにより楽しい!

-----

アーマード・コアシリーズは初体験。触れたこともなくて、えどふみのゲームクラッシュでAC3Portableの動画観てたくらい。(なんかACVも実況やること決まってるみたいですね(´∀`))
ていうかロボットゲーム(?)をやったことがあんまないです。各種ガンダムの区別がいまいちつかないくらいの興味なんで。

なのでVの特色が何なんだかは聞きかじったところでしかないし実感さっぱりなんですけど、まーおもしろい!ですね!
最近の、「RPGだったらコマンド型よりアクション」みたいな方向に傾いてる私の好み的にしっくりきてます。
そして難しい! 全く上手くならない! ホント戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!


対人要素のないものとしては「ストーリーミッション」と「オーダーミッション」があります。
説明書読む限り、話の流れはストーリー→オーダーなのでストーリーからやりたいんだけど……ストーリーむずかしいよー。体験版でやった最初のはまだしも、次の回でいきなり躓いてかなり危機感覚えました。。。
それ以降は毎ストーリー1回はもう無理(´;ω;`)ってなってます。それでもまだどうにか乗り越えられてて、この辺の調整のうまさがフロム……いや違うな。ただの私の腕の拙さだけだな……。今05だったかな? 中盤くらいまで来たんじゃないかと思います。
やー、オーダーもそのうち無理になっていくんだろうなあ。
にしても……サブクエスト回収できるか……!? トロフィーあるからがんばりたい!


チーム戦は楽しいですねーー! ほんともっと上手くなりたい!
20戦くらい?やって、やーっと一勝できましたー! 嬉しい゜+.(・ω・)゜+.゜オペだったけど。
動いてるほうとしてはオペが居ると居ないとじゃ大違いなんだけど、いざオペやるなると難しい。
こっちも上手くなりたいな~。スポット付けただけじゃだめ、と...φ(..*)索敵報告的確にできるよーに努力します。いろいろ調べてみなきゃ。

-----

好みの機体を組む「アセンブル」。まだまだ探り探り。

何のゲームでもだけど、スナイパーがとにかく向いてないので(待てずに出てっちゃうからかもしれない)、防御が高くて構えが出来るものより、動けるもののほうがいいかなと思ってます。
体験版の段階では軽量逆関節と中量二脚使ってたんですが、製品版の最初の手持ちラインナップ(JUNK品)に軽量逆関節がない!('ω'≡'ω')
仕方ないので重量逆関節を使い、まあAPないとすぐ死ぬしこれでいいな?いいな!イイ!と思いながら続けてるうちに、今度は逆関節のメリットである高さをあまり使いこなせてないように思いはじめ、つい最近中量二脚に乗り換えました。
どうかな? なんとなくこっちのが向いてるかも。

-----

ここ2日くらい、〆はチームのみんなでやるフリー対戦のバトロワ

超おもしろいwwww

なんかねー、「メシ」とか「フロ」とか「食った」みたいなこと言ったりはとてもできないくらいのお上品な私が、「てめぇふざけんなよー!」ってなっちゃうのね。主に対あにょだけどね。よくないのね(・ω・` )
5人くらいでやるなら、1対1で戦ってるところにハイエナのようにやってくるのが一番正しい戦法だと思うのですが、いざやられるとムカつくw でも私もやる。まああとハイエナ側としては、戦ってるうちの片方しか見つけられてないこともあるので、発見!と思って弾撃ち込んだけどそちら戦闘中だったのねてへぺろ(・ω<)☆みたいなこともある。

これやってると夜中でもテンション上がる、というか、はしゃいじゃうのでご近所迷惑にならないように気をつけたいと思います。マジで。

0 Comments

Leave a comment