ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ときめけ

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2012/03/10 01:14
  • COMMENT0
教えてもらったのですが、PlayStationStoreのゲームアーカイブスタイトルが700本を突破したということで、キャンペーンやってます!

http://www.jp.playstation.com/psn/store/archives/700title.html

期間中にアーカイブスタイトルを1本買うと、抽選でPSNチケットが当たるとのこと。



ということで買いました。ときメモ

-----

まあもう「何故ときメモにしたのか」については置いておきますけども。

とりあえずファーストインプレッションでは朝日奈夕子さん(参考)がかわいかったので、朝日奈さん狙いで……と思ったんだけど、廊下でぶつかるだけで全然絡めない。。。
私の大好きな舞台作品に、「互いに名前を名乗らないと出会ったことにはならない」という言があったのですが、ときメモはまさにそのパターン。登場しようが、名前を知るまでは攻略対象にはならないらしいです。
ま、大体の子は初対面で名前知ることができたんだけど、朝日奈さんはちょっとイレギュラーケースかな。(ちなみに館林さんも同じ状況だけど、ネタばれされた話によるとこっちはなんか隠しキャラ的な位置づけらしいので、また違う扱いなんだろな。)

ちなみに朝日奈さんのキャラ紹介的に、出会うために必要なのかな?思われるパラメータの「雑学」や「容姿」は、上げたら頭が悪くなってしまったのが我慢ならず、ついつい勉強しちゃったりしたため、結局まだ出会えてません。。。
まあそのうちねー。

そしてぶつかるだけで出会えない朝日奈さんに限らず、最初はなっかなかキャラが出なかったです。出会ったあとに振り向かせるためにパラメータあげるのではなくて、そもそも出会うためにパラメータあげが必要なのね。なんもしなくても最初にある程度のキャラクターと出会える(キャラ紹介的なものがある)ものだと思ってたのに、特にイベントもなくただただ勉強・運動・クラブ活動…………お、女の子どこだー!?


で、キャラが出ない間、最初から出会った状態なメインヒロイン・藤崎詩織としか交流ができなかったので、詩織とデートしたり、詩織と体育祭で汗を流したり、下校時に詩織を誘って「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」を聞いて「いっしょにかえってともだちにうわさとかされるとはずかしいしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」とか言ってるうちに……


詩織を攻略するぞ☆って気分にね……(*ノノ)


いやしかし、昔からときメモの絵やらなにやら見るたびに、こいつ全然可愛くないのになんで詩織詩織言われて人気あるんだろと思ってた(←※注:そう見えてた)んですが、詩織可愛いじゃない…! 相合傘のときとクリスマスのおめかしがきゃわいい☆彡
そしてついこないだ(ときメモやり始めてから)教えてもらいましたが、人気どころか超不人気キャラだったそうですね! な、なんだと!?

あ、ちなみに私の基本的なおんなのこの好みは、性格明るくて、眼鏡じゃなくて(でも基本裸眼でたまーに掛けるなら大好物です)、髪の毛ショートじゃない子が好きです!>< だから詩織はちょっと優等生すぎるんだけどね、でも可愛いから許す>< 相当どうでもいいですね!><

-----

……そんなわけで2周しました。

1周め:
3年目のはじまりの時点で、「詩織にふさわしい男になるためには、アレも足りないコレも足りない根性もないしちょっとカッコ悪いよなあ…」などとブツブツ言ってたので、こりゃ無理だなと諦めムードの中、踏破。
特に何をした覚えもない美樹原さんから告白されました。
大学は二流大学に落ちたのでマスコミにつとめました。

2周め:
「なるべくキャラを出さないほうがいい」との助言をもらい、とりあえず部活(バスケ部→やめさせられてサッカー部)に邁進。
しかし赤点取ると強制で一週間補習→部活の練習出れずに退部、のコンボを食らって凹んだので、ぼちぼち勉強しつつ……してたらなんだか中途半端に。1年目で上げた運動、相当目減りしましたがな。
詩織が思わせぶりな態度を連発してくる中、卒業。
……館林さんから告白されました。
……出会ってないよ……。
ミスって選んじゃった一流大には想定通り落ちましたが、ふたりで仲良く防衛隊(防衛隊ってなんだ?)へ。


次は文化系の部活で部活邁進しようかなあ。赤点の心配いらなさそだし。
まだもちょっと調べないで頑張ろうと思います(`・ω・´)9 小ネタは嬉しいけど数値的な攻略ネタばれダメ、絶対。

-----

ちなみに。主人公の名前、実名にするわけにもいかないしどうしようかなとしばし悩んだ末、昔好きだった役者さん(※今も好きだけど半引退状態?なので)の名前にしたのですが……なんか恥ずかしいわ! やめとけばよかった!
しかも主人公若干、こう、悪くないけどチャラいし…! ごめんなさい○○さん(⊃д⊂)

0 Comments

Leave a comment