ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新米アークス誕生

  • CATEGORYPSO2
  • PUBLISHED ON2012/04/21 19:02
  • COMMENT0
PSO2cb_000.jpg

自分で言うか。

PSO2のクローズドβテストがはじまりました! α2もやってたので、クローズドβも参加参加。

-----

キャラメイク体験版という、SEGA分かってるな!なものが存在したので、そっちであらかじめキャラ作成してました。

が、β始まっていざ読み込み!と思ったら、作ったデータ消えてる……。
著しくやる気が殺がれたわけですが、もっかい作ってみたあとに、ローカルのドキュメントフォルダにあるSEGAフォルダ配下にキャラデータっぽいのがあることに気付きました。なるほど……。α2のクライアントをアンスコするときに消えたか、βのクライアントをインスコするときに上書きされたのかな?と推測。致し方ない。もっかい作りました。
※追記:「アンスコしても消えません」って書いてあるんだけどねえ。


話変わりますが、ちょっと前からリプレイ読みたい病に罹ってまして。(TRPG、やったことない(そんな機会がない)けどリプレイ好きー。)

別に意識してたわけじゃないんですけど、リプレイ読んでるとキャラクリの妄想が膨らむので、こういうのやる前には大変向いてると思うのです。ええ。

で、妖魔夜行のリプレイ読んでるときにふと"狐娘"的なものが脳内に降りてきたので、そのイメージで。

PSO2cb_001.jpg

こんな感じ。うむ、結局PSUのと全然かわんねえな!
もっとふんわりしたボブがあればよいなあ。

狐娘なのでもちろんネコ耳!と思ってたんですけど、帽子がさ~~可愛くてさ~~! 捨てきれなかったです。結果、コンセプト台無し。
未だに悩ましい。この髪型だと帽子からはみ出すしね……。


まあ両方着けれるんだけどね! ↓

PSO2cb_002.jpg

ないわ!

にしてもネコ耳はちゃんと髪色と同じ色になるようになったのがいいですね。これはかなり高ポイント!


PSO2cb_003.jpg

全身。下半身ちょっと太め(*ノノ) 膝下長くしすぎたかなw


とりあえず今のところこれで。
作ってみたいイメージはいろいろあるので、できれば期間中に作って試してみたいところです。ちょいちょい変えるのもいいかもね。

-----

さあ、いざオラクルです。
オラクルのアークスになってナベリウスに行った、のでしたかね。
始まるチュートリアル。PCはいつも通り、「組織(アークス)の新入り」となり、組み合わされた相棒のニューマン・アフィンと共にクエストへ。

PSO2cb_004.jpg

かわいい!!わたしかわいい!!!
ゲーム内のほうが髪色の彩度が落ちて緑がかってる感じですね。むう。もうちょっと思いきった黄色にすべきだったか~φ(.. )

アフィンと喋りながら(?)進む。アフィンの顎が気になります。

PSO2cb_005.jpg

PCなぜカメラ目線w 辺りを警戒しながら必死に逃げてるとこなんですけど、口角上げてるため普段もちょっと笑ってる顔なので、妙な画になってまった。


予想外の敵襲があり、先輩アークスのゼノに助けてもらい、一緒に突破、の流れ。
おお!この大勢の敵と闘うのかな!?(゚∀゚≡゚∀゚)ってwktkしてたらムービーで一掃されちゃったりして、ちょっと残念でした。

つかみはまぁまぁかな。わりとみんなお気楽でいいかも。変な熱血馬鹿とかが居なかったのでよかったです。いえ別に誰とかじゃナイヨ。ホントダヨ。

-----

ゼノが「その顔、どっかで見たことあるような……」と言うとこでPCにカメラがズームしたので、(゚∀゚)!となってぱしゃぱしゃやったら

PSO2cb_006.jpg

半目。ひどい。リアルのカメラか。

-----

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

- 0 Comments

Leave a comment

