ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


もう一人の自分に会いに行く

  • CATEGORYP4G
  • PUBLISHED ON2012/06/18 22:08
  • COMMENT0
ペルソナ4 ザ・ゴールデンを買ったよー。


おもしろすぎてこまっちゃう。
Vitaを嬉々として持ち歩いてまっす。モバイルルーター欲しーなー('ω'≡'ω')外でも助けて欲しいよ!

-----

ペルソナシリーズは3でコミュの存在を知ってテンション落ちてやってなかったので、それ以来です。
好感度上げてく的な要素ってペルソナに必要なの!?みたいな。

なのでペルソナシリーズと言えば、メガテンの本筋とはまた違った方向で、暗~~い重~~いイメージだったんですけど、全然違うのね…! なんかもうびっくりするくらい明るくてポップ!
こっちやってからなら、ペルソナ1のリメイクの音楽も違和感なかったかもだけど。……いやでも話はそのままだからなー。やっぱ合わないかもなー。
音楽めっちゃいいですね! 流れてないと物足りなくてソワソワしちゃう。

OPもメニューもAUTOにしたときの画面もなにもかもが素敵センスですばらしいっす。四六商店の入店時のロゴから出るアニメーションとか最高(*´д`*)好きだなー!


戦闘は相変わらずだけどおもしっろい。
みんな裸眼なのにダンジョンだけメガネとか!なんという!!(*゚∀゚)=3 私得すぎるシステムだったのね…! これ以上私の性癖(?)に即したゲームは無いと思うわ。
ダンジョンが複雑じゃないのはまだ序盤だからかな? まぁ1は最初の病院から大概だった気がするけど。ダンジョンのフィールドで武器持って歩いてるからアクション要素あるの!?ってびっくりしますた。


コミュはやっぱちょっと肌に合わないですが、がんばる。
優柔不断が高じすぎて、「選択」という動作をしたくないのですよ。やめてよもう断らせないでよみんな好きだよ。
どうやったらいいのかイマイチ分かってない気がします。計画性が必要だそうなので、上がり切らないだろうなあ。うーむ。
今は運動部コミュだけずば抜けて高いです。バスケ部入ったんだけど、康さまんちの事情が気になりすぎて。こ、康さまはメガネかけないのかな…!

キャラクターはみんなかあいい! あとクマの呼び方が「チエチャン」ってカタカナなのがいい! あと菜々子を妹にほしい! 堂島家に住みたい!



ちなみにこっちもシュタゲと同じく、アニメ全話録画したけど1話たりとも観ていないので、ストーリー知らずです。うへへー。クリアしたら観るんだー。
今カンジのとこですが、マヨナカテレビの内容はちょっとびっくりしたw 発展とかアリなんだw
(ダルに続いての関智です濃いです。)

-----

ネットワークでの助け合い要素があるので、家でやるときはネット繋げてますけど、いまいち不安定かも。ダンジョン入ると絶対一回は切れちゃうんですよね(´・ω・`)なんでだろ~。

ネットワーク上で表示される名前が「キャラ名(PSNアカ)」で、キャラ名は悠さんが圧倒的に多いけど、違う名前も結構ありますですね。本名かな?って感じのもチラホラ。おもしろい。

にしてもメガテン系の主人公の名前は人に見られることを想定してないのでなんか恥ずかしいよ(*ノノ)
決めてないので毎回非常に悩むのです。
そして初めてみたら名字も名前も登場してるNPCの名前と微妙に被っちゃったりしてね。残念ー。

- 0 Comments

Leave a comment

