ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ゴールデンデイズ

  • CATEGORYP4G
  • PUBLISHED ON2012/07/22 03:20
  • COMMENT0
p4g_019.png

ジーn……ちがう、ジン。


こないだですけど、P4G、1周めクリアしましたー!
クリア時のデータで、73時間。結構やったな…! ペルソナ1のリメイクみたいなスリープ時間も数えるよ☆みたいなことにはなってないと思うので。


p4g_032.png

ゲーム内で徐々に開放されて観れるようになるTVプログラム(映像特典的な)も結構もおもしろい。
画面キレイだからPVもいいね!
しかし、うーん、間に合っちゃったし、P4Uも気になる……すごく気には、なる……。ストーリーあるんだもんねええ。
しかし出来る気がしない……能力的に……。
-----

p4g_028.png

完二が自転車できてくれた!

-----

前記事で書いた菜々子おおおのは、多分誘拐のことじゃなかったんだね('ω'≡'ω')わお!早とちり!

12月に重大な選択を迫られるというのは聞かされておりましたので、これだな!という展開に。
最初は思うままに進めたら(後から分かったのだけど)途中まで正解選んでたのに、途中でミスってしょんぼり展開に。そのせいで、一番最初の選択肢がいけなかったのかなと思っちゃったがために、結構ハマりました。あとその思い込みのせいで、ええマジでこいつが犯人で終わりなの??(゚д゚;)さすがにそりゃないでしょ???ってなってテンション下がってたので、ハマってる間なかなかキツかった。
でもそのおかげでその時点で観れる状態のエンディングは観れたぽい。


ていうか実はマルチだって知らなかったよ!


p4g_020.png

これの仲間の画テキトーすぎないか。

p4g_021.png

大してなんも考えないまんま、レベル上げしてたままの面子で行っちゃって、ごらんの有様。
途中で諦めて、殺させてやり直しました。2回めは充実した戦闘ができましたですよ。


p4g_022.png

コミュみるみる上がって行ってびっくりw


12月、結構コミュもりもり上げに行ってたので何気に倒しに行ったタイミングがギリギリだったみたいです。一番いいパターンじゃないのん。
クリスマスだのなんだの楽しい。

-----

p4g_024.png

雪のマークかわいい(*´д`*)


年明けもイベントいろいろと。どこまでが既存でどこまでが追加なのかなあ??

p4g_023.png

演歌歌手……。


p4g_033.png

出てるエフェクトがw こういう細かいセンスが好き好き。
でも「壊滅的に料理が下手(&非常識)だけど自覚と反省のない女子」のネタは飽きた!



とりあえず12月の途中から1~2月はひたすらコミュあげしてました。あと上がってないステータス上げ。

p4g_026.png

1月にしてようやくコミュ・塔を築いたりして。
一番最後まで上がらなかったステータス"寛容さ"が「菩薩級」を超えて「オカン級」(MAX)までないと行けない家庭教師のバイトに関わるコミュなので、全然行けてなかったです。1周めでコミュ全MAXは全く狙ってなかった(寧ろやる気がなかった)のでいいんだけど、いくらなんでも遅すぎたw
なんか最後のほうはボーナス付かないと作るのイマイチ乗り気にならなくて、塔コミュであらせられるマーラ様も作らずじまい(´・ω・`)2周めはコミュも獲るし全書も埋めるからヤル気になるわきっと。


p4g_027.png

このゲームで一番キュンとしたところかもしれない。たまらんこの手紙。



クエストはストーリーの先が気になりすぎて、終わりが見えてきたあたりからやらなくなってしまいました。。。最後のほうのダンジョンのアイテム系のは2周めに回せばいいかってなっちゃった。。。

p4g_025.png

でも町の中で完結するやつはやった。このひと好きよ。



そしてメインの追加要素であると思われる、スキー(スノボ)旅行+マリーのイベント。
スキーも楽しかった(゚ω゚*)直滑降組怖いです。
ベタに遭難して吹雪の山小屋にふたりきりとかね!(*゚∀゚)=3 陽介たちのやつもこんど観ようw楽しそうw

ダンジョンはなんだかストレスが若干溜まる感じであまり好きな雰囲気じゃなかったかなあ。。。全然宝箱開けられなかった……。

p4g_029.png

そういやマリーちゃんテレビっ子でしたっけね。


p4g_030.png

ひwwかwwりww
こういうのって他局とかでは取れること前提で渡るものなんじゃないの? そうじゃないなら初めから映らないようなアングルにすればよかったのに。よくわからん。

-----

そしてネタバレをある程度解禁。
ちなみに1周目はノーマルエンドにしました。もちろん両方観ても良かったんだけど、せっかく2周めやるので取っておく。すごくよいみたいなので…!
最後コミュMAXにしたひとたちが見送りに来てくれてたので、全コミュMAXにすればみんなに来てもらえるのね。感動的じゃないか!

p4g_035.png

で、2周め入ったんだけど、気付かなかった、この姉弟…!(´;ω;`)刑死者コミュでゆってたやつかー! かなしい。。。
ちょこちょこ発見があっていいねー。
ペース落としつつ、ちまちま進めて行こうと思います。

-----

そういやP4Aも解禁したので2話まで観たけど、1話の最後の鳴上君の上から目線な微笑みなんなの! わからん!

それはそうと曲がまんまでテンションあがるー。
あとCMで毎回P4GとP3の宣伝入るからP3やりたくなる。なるけどね……。

- 0 Comments

Leave a comment

