ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



驀進

  • CATEGORYMH3G
  • PUBLISHED ON2013/01/12 15:18
  • COMMENT0
アルバトリオンまじむりごめんなさい。
これを片手剣と大剣分狩るだと……? それはもうゲームクリアだな……。


さて、みんなでいくときには御承知の通りナバル亜種ナバル亜種ラギア亜種ナバル亜種ですが(すみませんみなさん、がんばろうぜましゅろさん)、ひとりのときも何気にがんばってます。G級★1をぽつぽつ進めてたり。

ていうかナバルX(ガンナー)でラストの足りてない素材が海竜の蒼玉とかやめてよね。。。がんばりようがないよ!

-----

いやーG級ひとりでもりもり行く日がくるなんてね。
思い返せばウン年前、P2Gの頃、ソロでザザミ亜種に行ってふるぼっこにされて泣きながら帰ってきたG級ソロの第一印象が、長らくトラウマとして残っていたわけでありました。
ペイント切れて探し回るのに時間がかかったことも辛くてトラウマ。旧砂漠広すぎるんだよ…!


武器やら防具やら、まぁ主にナバル防具ですが、覇王の証がたくさん必要なので、結構G級の大連続行ってるのですが、そのおかげで覇王の証を必要とする防具より先に大連続に出現する子たちの防具が揃っていくという状態。

よく行ってたのは
「熱砂の狩競」(ドスジャギィとラングロトラを2セット)
「青と白の挽歌」(ドルバギィとウルクススを2セット)
「群れ長と翠水竜の狩猟!」(ドスジャギィ2頭とガノトトス亜種)

而して、以下の防具一式が出来上がった訳と相成りました。
・ジャギィX(気絶確率半減、回復速度+1、攻撃力UP【小】、お肉大好き)
・ラングロX(回避性能+1、耐震、バイオドクター)
・ウルクX(飛距離強化、スタミナ急速回復、納刀術、泥&雪無効)
・ガノスZ(ランナー・水神の加護・弱点特効)

大連続ってこの辺のモンスターであれば割とまんべんなく素材出るものなんですね。意外~。

中でもガノスZはよいものだと思うのですよ! 存在しない腰はセレネXにしてますが、水神の加護(水の守り)で水中系3種(酸素無限、水流無効、スイマー)が付くし、水耐性20だからやられにもならない。これはナバルが捗るね! 海賊J着てる私が言ってもなんだが!


それ以外に、大剣なら抜刀術!との御言葉をいただいたので、ハプルX作りました。抜刀術【技】!
(まあ正確には、キークエの「砂上のテーブルマナー」やる→鍛冶屋に出現したハプルXの胴装備を見てちょっと気にいる→抜刀減気ついてるじゃん!、って流れなんですが。)
ハプル苦手だし、G級の突き上げいやに痛いし、高確率でバンギスジョー様が出てくるのでしんどかったですが、がんばった……がんばったよ……!
頭を抜刀斬りして、打撃で頭当てたときと同じエフェクトが出るの、すごくいいねー! 尻尾も斬りやすいしスタミナも減らせるなんて抜刀術大剣すてき……。
めまいとりたいなー!(´∀`)

-----

武器はそこそこ。
片手剣はおおむね揃えてます。古龍の血とか蒼玉とかのナバルと被ってる素材を要望されているのがツライところなんですが。。。
大剣は属性一種ずつでも集めようとしてるんだけど、地味に足りてないのが多いのです。

-----

G★1のキークエは残り「熱砂の巨斧、現る!」(ドボルベルク亜種)と「疾風と電撃」(ベリオロスとギギネブラ亜種)
疾風と電撃に至っては、前提の「暗闇にうごめく猛毒!」(ギギネブラ)もやってない。ネブラ嫌いです。。。耐毒装備作らないと無理げ。
ドボル亜種はタフそうでやだな~~。がんばろう。

- 0 Comments

Leave a comment

