ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


一線

  • CATEGORYMH3G
  • PUBLISHED ON2013/01/14 19:08
  • COMMENT0
ちょっとひとりでやる暇ができたりしたので、残りをもさもさ進めて、HR7になりましたヾ(゚д゚)ノ
G級ブラキまでソロでやるのが何気にひとつの目標だったので、達成感です(*゚∀゚)=3 できることがわかったので満足。ソロはもういい。


にしてもギリギリの闘いばっかりw まあ勝てればいいんだ勝てれば!

-----

残りは前提も含めて
「暗闇にうごめく猛毒!」(ギギネブラ)
「疾風と電撃」(ベリオロスとギギネブラ亜種)
「熱砂の巨斧、現る!」(ドボルベルク亜種)

ギギネブラほんと嫌いだ。。。
特におなか?から出してくる毒霧がいつも避けられない。胴体殴ろうとして接近し過ぎるのかなあ。ヒットアンドアウェイをもっと徹底しないとダメなのかも。
G級だと卵を自分の背中に産みつけるのでますます気持ち悪いです。見たくないよう。
亜種は雷の塊みたいなやつなのでそれほど気持ち悪くはないけど、弾けたときとても痛い。


続いてドボルベルク亜種。やっと!海竜の蒼玉が(まずは)2つ揃って、ガンナーのナバルXを作ることができたので、相性良さそうなヘビィボウガンで行ってみました。(大剣縛りなんてなかったんや!)

しかし案の定時間掛かった……残り5分の表示出た後にやっと寝に行ってくれました。全然弱らないんだもんー……。しかもまたジョー様いるし。
試し撃ちしたくらいであまりヘビィ慣れた状態じゃなかったので、さすがにもう少しは時短いけるかなー。でもあんまやりたくはないな……。

-----

というわけで満を持して緊急ー!
「爆砕の連鎖」、ブラキ2頭@凍土。凍土も行けるのかブラキさんは!

クエストが始まったらブラキの脚の真下に居たり。こええー。

G級ブラキ自体は、ええと、正直、あんまり違いが分からなかったw
そのあともみんなで行ったのも合わせて5~6頭やったけど……うーん?
直線に爆破してくるやつを異様に頻繁にやってきてて、距離も延びてるときがあるような気がしましたけど、そのくらいかなあ。攻撃じゃない動きなら見慣れないのもあったけど、攻撃はあんまり気付かず……やってたのかもだけど全然分からなかった……。まあ慣れた感じでいいよね!

一匹は小さめだったけど、もう一匹がやけに大きくて尻尾に全然届かなくて、こいつまさか金冠か!なるほどな!とか思ってたら銀冠だし、寧ろ小さい方が最小金冠だしで、最大金冠とかどんななんだと思うと先行きが不安です。

-----

まずは大剣強化しました!
次の段階にはレア素材と、毎度おなじみ顎亜種が必要なので、まだ先だな。天殻出てない。
片手剣もやらねばねー。

-----

HR7になったことでふらっとハンターもG級行ってくれるようになったので喜び勇んで送り出してます。
チョウを採ってきておくれチョウを!

-----

ましゅろんのブログにヘビィでナバルが云々あったので、毎度ながら攻略情報を追及してない私は「ヘビィボウガン! そういうのもあるのか!」みたいな。
折角ヘビィはじめたんだし行ってみるべかと行ってみたら、なるほど超早いし簡単すぎて(゚д゚ )←こんなになりますた。
しかも移動時間の関係で原種より亜種のが時間掛からなくなった。。。まだスキルも全然ないしG★1初期の武器なのに。ヘビィ強えー。
もうナバル行きたいとか言わないよ!

- 0 Comments

Leave a comment

