ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

固有名詞が覚えられない

ファンタシースター3日め。

荷物がいっぱいの状態でアイテム拾うと、「なにかをすてるか。」「どれをすてるか。」「いらないのか。」みたいに言われるのもツボいです。
システムメッセージって考えてみると丁寧語多いのかな。「○○しますか?」みたいな。

-----

PS1_007.jpg

リヴァイアサンが砂漠にいるなんて。斬新。


マンホールは、最初に見かけたときに「なんだコレ?」ってなって調べたりなんだりしたけどなんの反応もなかった謎のオブジェクトのことでした。フラグが立たないと機能しないのね。ちょっと説明くらい入れといてくれると、必要になった時に困らないから嬉しいんだけど。

マンホールから地下道を抜けて博士(※収監中なので脱獄させる)のもとへ。
宇宙船を作ってもらうのですが、操縦できるのがハプスビーというロボットしかいないそうで、探して来いと言われます。なぜそんな仕組みにしたし。しかもそのロボット、壊れたから捨てられたって噂で聞きましたけど。

ゴミの山にまぎれてるのをいろいろして見つけ出してあげる。

PS1_006.jpg

アイテム扱い。意思疎通もできるのに。ひどいや。

-----

ここから行ける町が多くなって、どこ行けばよいやら('ω'≡'ω')

まだ行ったことのない町やダンジョンに関するうわさはいくつか聞けたんですけど、そこへ行く必然性が得られないっていうか……。「そう、関係ないね。」で終わっちゃう、みたいな。

唯一、ラシークを倒すためには勇者の剣やら盾やらを集めるとよいよ(意訳)、と言ってるNPCが居たので、それ集めが次の目的なんだろなぁとは思うんだけど、でもそれを言ってくれたのは王様とか賢者とかじゃなくて、その辺にいたお爺ちゃんなんだよなあ。。。
まーこのゲームはそういうものかと思うので、さしあたりレベル上げつつ、行ってないとこ廻ってみます。

0 Comments

Leave a comment