ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多分クライマックス前

ダッシュボタン(歩くの&会話のスピードアップ)であるR2を押しっぱなしで手が痛い(´・ω・`)


全部の武器防具アイテムの収集完了しました! 結構うろうろしたな~。

とりあえず行けるとこ全部廻って、入ったことのない町やダンジョンがあれば入る、という作業。
ダンジョンにたまにNPCが居て(何のために居るのか不明)、「逃げるなら今のうちだ」とか「とうとうここまで来たか」とか色々言われますが、実は何のためにこのダンジョンに来てるか私が分かってない、というケースがしばしば……。

RPGやるときって基本戦闘から逃げたりしないんですけど、これは適度に逃げないとダメだなと思った。MP回復アイテムがないので、長いダンジョンで迷いまくったりしてると、体力回復にしか使ってなくてもMP保たない危険が。
ので、ちょいちょい逃走してます。割と逃げるの成功しやすいし、加えてほぼ100%逃げれるアイテム(しかも消耗品じゃない)もげっとしたのでらくらく。

-----

ところで「セラミックノタテ」とか「ペルセウスノタテ」とか、なんで「の」が片仮名なの?と思ってたんですが、当時全部片仮名だったのか。
お陰で頭の中で「セラ→ミック→ノ→タテ→↓」と平坦に読んでしまう。

-----

いよいよラストに向けて……かな?


目的だったBGMですが、後半のダンジョンの曲がカッコイイです(*゚∀゚)=3 初めて聴いた時はだいぶテンション上がりました。
これ入ってるといいな~。

- 0 Comments

Leave a comment

