ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ゲームちゃんと消化したい

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2013/03/05 23:52
  • COMMENT0
ソウル・サクリファイスの体験版やってるんですが、全然関係ないけどProject DIVA -fのEXTREMEクリアがようやく後一曲になりました!!!!!

ずっとできなくて止まってた3曲くらいをクリアできたー!(*゚∀゚)=3
ネガポジ*コンティニューズなんて絶対無理だと思ってた…! 曲が難しいしさー。テクニカルゾーンがスクラッチだとまだどうにかなる気がします。

後はSadistic.Music∞Factoryだけなんですけど、これはきびしい。。。
今更トロフィーちゃんと調べてみたけど、愛でる系多すぎるな……何ゲーなんだ(´・ω・`)リズムゲーじゃないのか。違うか、ミクゲーか。
トロフィーWikiのカテゴリ、いつのまにアクションのとこになったんだろw


ODDS&ENDSをスク水ミクさんでやると「君」のダメ人間感が出てよい。

-----

ソウル・サクリファイスは体験版のボリュームがとてもあるので結構やってまして、


……


ちょっと飽きたね。うん。早いか。


テクニックでなんとかするよりも、なるべく攻撃力の強い技を(なるべく敵を回避しながら)ひたすら当てていく、みたいな傾向があって、クエスト廻してアイテム(攻撃手段)を集めて合成したりするのは楽しいけど、強い技を手に入れちゃうと多少作業感が出るので飽きたりしたりたり。あとなかなか欲しいアイテム出ないし。いやねえ。
逆に強い技がないと時間掛かっちゃうですね。回復手段は(多分無限に?)あるので完全に詰むことはないけど。やり方が悪いのかなぁ。

動く感じとか、瀕死の仲間を救助ができたりするとことか、部位(呪部)破壊の雰囲気なんかはGOD EATERに近いような。
交信(共闘)も楽しそうだけど、どっちかっていうとストーリーのほうが気になるかなー('ω'≡'ω')喋る本が居て、口の悪い女の相棒が居てって、それなんてニーア!
そいや相棒さんがほんのちょっとダメージを受けるだけで罵ってくるので悲しいです。体力消費して攻撃するタイプの魔法使って体力が減ったときにも言ってくるんだもん。そこはちゃんと区別してくれ。


グロいのは画がちっちゃいので(体験版の範囲では)特に気になりません。ああでもオープニングとメニュー画面(と言っていいのかな?)はちょっと……。虫が居るのがね……。

-----

そんなわけでVITAのソフトもちょいちょいやってたりです。
前も書いたかもだけど、全部ダウンロードで買ってるからカンタンに好きなのに切り替えられるのがいいねー。

何気にGRAVITY DAZEもクリアしてないしね……いや、これ以上ストーリー進めるとトロフィー獲り損ねそうな雰囲気が出てるので進められなくて。そしてそのトロフィーに必要な敵が倒せなくて。強いです。
だぜはマジでおもしろいので第二弾とか出してほしいな。LOADだけはどうにかして。

0 Comments

Leave a comment