ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



血塗れのバカンス

  • CATEGORYFarCry 3
  • PUBLISHED ON2013/03/31 16:43
  • COMMENT0
FAR CRY 3もやってまーす★ Z指定だよお★

どんな話かっつーと、休暇で兄弟や仲間たちとバカンスに訪れた島でスカイダイビングしたらDQN(海賊?)のテリトリーに落ちちゃって捕まってお兄ちゃん殺されちゃって自分も殺されそうなところをDQNの気紛れで逃げられたけど逃げてる途中に橋が崩れて川に落ちて海賊たちに反抗している人や原住民たちに助けられて戦士の仲間入りして仲間と島を救うためにDQNを殲滅していく話です。


島はなかなかの広さ。各所に「基地」と「電波塔」があります。
基地は海賊の拠点。基地にうろつく海賊を殲滅することで基地を開放でき、自分たちの拠点(ショップやクエストの受注など)として使えるようになるし、その周辺で出現する敵も減ります。
電波塔はそこに登ってスイッチONすると、電波塔一帯の地図が表示されるようになります。あとクエストも開放されるかな。

ストーリーを進めるときの目標が、制圧してない基地や電波塔のところにあるときには、(必須じゃないけど)先に基地と電波塔を攻めたほうがよいので、そちらにまず行くようにしてるんだけど、開放したらクエスト増えるし、すぐ近くに別に基地を見つけちゃったりして、……段々目的忘れてストーリーが進まないという。やばい。
あと財布とかホルスターとか増やしたくてトラ狩ったりサメ狩ったり。

さて今何するんだっけな……。


一般的なFPSがどんななのか分からないですが、隠密行動が吉な感じです。(少ししかやってないけど)メタルギアやってるみたいな気分になります。後ろから近づいて近接攻撃で倒す、と。
銃に全部サイレンサー付けちゃってます。プスンプスンしてる。

車は2桁レベルで廃車にしてます。至るとこにありすぎー。


グロいのは動物狩って皮を剥ぎ取るときくらいかなあ。MHの剥ぎ取りをもうちょっとリアル&近くで見てる感じ。さほどでもないと思います。欠損もないし人に対してはすごくソフト表現。日本だと規制入るんだよね?



え、オンライン? 怖くて行ってないよ!!!
まあ一番下の難易度で死んでるくらいじゃ行くべきではないでしょうね……へへ……。

- 0 Comments

Leave a comment

