ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

提督になりました。

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2013/08/10 01:31
  • COMMENT0
kan_001.jpg

金剛4姉妹全員そろったーーー!!! 第四艦隊だー!!!
比叡がなかなか来てくれなくて(⊃д⊂)よかったよお


書くのひさびさ。あ、艦これやってます。

PSO2もドラクラもやってますけど、そっちはみんなやってるからね! まあよいかなって!

-----

とりあえず知らないひとはこれ読むとよいとおもうよ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130810_609735.html
なんだかすごく分かりやすかった。


ブラウザでポチポチやってうへへ(*´д`*)ってなるゲームです。それだけ。
IXAとかと違って、他の人との対戦や協力の要素は今のところほぼナシ(対戦は一応ありますが)。ひたすらCPUと己の運との戦いです。


初さんに聞かれるまでさっぱり意識してませんでしたが、現在5つあるサーバのうち、横須賀鎮守府(サーバ)民です。
登録したのは6月末だったので(死んでたとき)、ほんとに最初に新規加入を一時停止するちょっと前でした。
なので7月10日の受け入れ再開で始めた人、所謂「10日組」とほとんど変わんない……どころか、ちゃんと(?)始めたのはつい最近なのでそんなひとたちよりもずっと進行状況遅いんですがががー。
今ちょうど配置転換(=新鯖への移動)の希望(抽選制)なんてのも募ってるのですけど、とりあえず横須賀だいぶ安定したので様子見です。


公式がイイ感じにユルくて、でもマメで、だいぶんいい印象です。頑張って欲しい。

-----

今イベント中なんですが、癖がありすぎ&強すぎて最初のエリアすら太刀打ちできないので通常のをちまちま進めて強化に勤しんでます。

2-4って呼ばれている序盤の難関エリアがあるんですが、私わりとそこはすんなり通れました。だがしかし、そのあとのエリアである3-1でひたすら詰まってまして。。。
その次の3-2には、3-2-1っていう超美味しいレベリングスポットがあって、「2-4さえ越えればそこは天国だ!」っていう風潮なんですけど。
(゚д゚)いや……3-1がクリアできないんですが……。

しかもそのクリアの出来なさっていうのが、単純に自分が弱いからではなく、ただただボスの居るマスに進めないっていうやつで。要するに運が悪い。まじおこ。羅針盤強すぎ。
一応申し添えますと、運だけじゃなくて、艦娘の編成とかも関係すると言われてます。しかし色々組みかえてやっても全然ボスのところに進まないし、難関の2-4と、そのあとの天国・3-2の情報はたくさんあるんですけど、その狭間にあるどーでもいい3-1の情報なんか殆どないっていう。見つけても「いや別に普通にいけたし」みたいなやつばっかで。ホントに運が悪かった模様。2-4で使い果たした感じね。

ひたすら回数やってやっとこクリア。つい昨日の出来事であった。多分2週間くらい止まってた…。


そして確かにその先は天国でした(´∀`) もりもりレベルアップ中。

-----

私提督の最初の艦娘は電ちゃん!なのです!かわいい!!

kan_003.jpg

やっと改造できるようになったよー!
(特定のレベルになると「改」になれる。)

kan_004.jpg

いなずまのほんきをみるのです!(´∀`*)きゃー!


kan_002.jpg

やってない人人気一位らしいぜかましちゃんこと島風は建造でげっと!
こちらもやっと改にできました。


巡洋艦や戦艦や空母さんたちも続々改造できるようになったし、次の目標はイベントの1エリアめのクリアです!がんばる!
今は大井さん欲しいな~(´ω`)

0 Comments

Leave a comment