ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 2

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2013/08/12 00:18
  • COMMENT2
こう需要も無いのに精力的に更新している場合いつものことですが、言う先がないのだ、ということを分かっていただきたい。


kan_005.jpg

ソナーできたー!

kan_006.jpg

響きてくれたー!
暁型クエやっとオワタ。

-----

一度作れたものは出やすい、ってオカルトだけどほんとっぽいなあって感じ……。
ソナー、まあ成功率はめちゃめちゃ低いですが、それでも1回目ほどの苦労はせずに3個揃いました。とりあえず3個欲しかったので打ち止め。

kan_008.jpg

資源がアレなので、ヒマを縫って大成功狙いのキラキラ付けはじめました。
疲労度っていうのがあって、艦娘が高揚してるとキラキラし、疲労しはじめると疲労してる風の顔マークが付きます。で、全員キラキラにの状態で遠征に出すと、大成功して資源をたくさんもってかえってきてくれると。そのための下準備で戦闘回したりするのです。結構めんどくさいんですけどね。
響もこのときにぽろっと出ました。まぁ別にレアな娘じゃないので…。

kan_007.jpg

ということで大成功。初めて見たのだよ!

-----

現在の本命であるところのイベントマップ、E-1も羅針盤で苦労しました……。
ソナー作って、色々装備揃えて、ボスのHPは減らせるようになったんですがー。

kan_009.jpg

こんな感じでまっすぐ行ければいいんだけど、最後の分岐で下に行くとアイテムげっとして終わりなのです。その辺はまさに運頼み。E-1は特に法則ないらしいので、ホントに運。


他のイベントマップは時間制限(的なもの)があるけど、これは地道にやればいつかは行ける!っていうものなので、コツコツと進めていき。

kan_010.jpg

kan_011.jpg

やっと終わったー!
ボスに行けずにうろうろしてる間に10台だった五十鈴と由良が育ったりw ほんとに潜水艦相手には強いわー。下ルート行けば絶対辿りつける感じだった。上ルートは事故ることあった。
ちなみにちょっと前までは榛名→日向、青龍→赤城だったんですが、ちょっと消耗したので交代しました。ぜかましちゃんは電と互換性アリ。交代交代でがんばってもらった。


kan_012.jpg

通常ドロップは飢えた狼・足柄先輩でしたがー。

kan_013.jpg

kan_014.jpg

クリア報酬の伊168ちゃんげっと!
ちょっと秘書にすると背景と浮く感じがあるけどw、でもよし!

やー、E-1とはいえ達成感…!
折角だからE-2も行きたい!(*゚∀゚)=3 レベル足りなさそうだし、しばらくは全員30を目指すかなー。

2 Comments

maro  

やばい・・・・ちょっとやってみたくなってきた・・・・

2013/08/13 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ゆは  

(フフフ…洗脳が成功しているぜ…)

ましゅろんならあっという間にいいレベルまで育てられそうだなーw

2013/08/14 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment