ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


PERSONA MUSIC FES 2013 ~in 日本武道館

PERSONA MUSIC FESに行ってきましたー!
うおおお!最高だったよおお!

http://p-atlus.jp/musicfes/

あ、なんかメッセージ出てた! いいように行くといいなあ。。。

-----

P4GやってやっとP3以降のペルソナラブになれたので、こうなったら参加するしかない(`・ω・´)
そういや今なら旧作のイメージと違いすぎてものすっごく拒否反応起こしてダメだった初代のリメイクも楽しめるんじゃないかなーどうかなー。

せっかくだしと思って物販並んでみたんですが……こういうものなんだろうなあ。褒められてる物販ってあんま聞いたことないしw ほとんど経験ないものですごく疲れました。
前に並んでた子1人がいつの間にか4人に増殖してたり、プレミアムに並んでた友達に山ほど買い物お願いしてたりしてるの見て(゚д゚)ってなりましたけど、前者はともかく後者は制限かけてないから仕方ないかー。

パンフ1500円はちょっと高い感じのボリュームです!言っちゃなんだが!

-----

入口で、黄色と思いきや付けたら白、のサイリウムげっと。あまり光らないけど、なんかロゴとか入ってると嬉しい(゚ω゚)
サイリウムは予め全色用意してって持ち替え持ち替えしてたのですが、せっかくだから一緒に振っておいた!
座席は2階席のわりと後ろの方だけど、南のセンターブロックで真正面だし、通路際だして居心地よかったです。

プレミアム席が、多分特典で配られたのかな?ペンライトが曲に合わせて色が変わるタイプですごく綺麗でした。結束感ある感じでいいな~w

-----

さすがに5年め?とかだっけ? もー作りがうっまい! すごく盛り上がったし盛り上がりやすかった!

セトリはファミ通.comな!
http://www.famitsu.com/news/201308/13038323.html


別にこのためにやったわけじゃないけど、P4Uもやってよかったな。
だがまだストーリー終わってないやつがいたはず……この機にやるかー!

どれもよかったんだがーどれかなー。
やっぱP4Gやって入ったので、Shadow WorldはOPアニメーション込みで大好きです(*´∀`*)スクリーンあるからちゃんと流してくれたし。平田さん歌ってるの可愛いし喋ってても可愛いしメガネかけても可愛いし生まれ変わっても可愛い。
Your Affectionはゲームのイメージが強すぎて聞いてると夏休み終わるような切なさが……。青春。

歌としてはP3 fesはすごく好き。川村さんが作る方も歌わす方もSだって言ってたけど作る方だけだよ絶対!
Deep Breath Deep Breathは乗りやすくて生で聴くとすごくいい! 振り付けいいね! Lotusさんもかっこよかったけど歌ってるコーラス組がかわいかった゜+.(・ω・)゜+.゜ Lotusさんと言えば喋り声もめっちゃかっこいいのな……とてもいい声。よい。

The Junes HeroはP4U!って感じがすごくする。なんだろ? ていうかこんな曲名だってこと知らなかったw ギターめっちゃかっこいいいい! Best Friendsも生で聴けて感動です。川村さん超かっこいい。
対戦もしないでおいてなんですが一応アイギスを頑張って使ってたのでHeartful Cry -in Mayonaka Arena-は嬉しい(゚ω゚)あのメロディーのとこ好きだなー。

カテコのNever MoreもReach Out To The Truthも最高だったー。合唱できるのかあ。いいね。
私の席の周りはスタンディングしてなかったから基本我慢して座ってたのですが、Reach Out To The Truthは我慢できなくて立ちあがったら割と周りも立ってくれてさみしい思いはせずwに発散できたー。

-----

ちょっと不安もあったのでチケット取るか迷ったときもあったんですが、ほんと行ってよかったーー。結論としてはさいっこーだったです!!!ってことといい加減P3終わらせろよってことですね。
フェスが発表になった時点でこれまでにやらなきゃって……思ってたんだ……思ってはいたんだ。
うん、ありがち。
まあいろいろ一段落ついたら、うん。

-----

・番長が喋った瞬間左手のほうから\ピギャー!!!/って聴こえて人気を感じました。考えてみたら並んでたときも前の子たちが番長番長言ったり描いたりしてたわ。あと美鶴さんも人気ね。

・並んでた時ドラクラの話をしてた子がいて、その子に対してドラクラを知らなかった子が「アトラスだよね?プリンセスクラウンじゃなくて?」って聞いてて、そうだけどそっちじゃない!って思いました。

・「雀偵物語2 宇宙探偵ディバン」で検索!
川村さん可愛いけどかっこいい(´∀`)イイ曲だったw アニメとかで歌ってたら今でも話題になりそうな感じだね。

- 0 Comments

Leave a comment

