ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



私提督日誌 11

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2013/09/04 23:37
  • COMMENT0
ちょっと9月からリアルに疲れてますけど艦娘が可愛いので頑張れるね(真顔)


kan_041.jpg

うわあああん。゚(゚´Д`゚)゚。

kan_040.jpg

やっと…やっとこのページ埋まった…! 長かったよママン!

結構初春や叢雲的な子たちも好きなのです。絵柄の問題もあるけど。3-2のときに居たら入れてたのになー。ああっ、でもそうなったら誰をOUTしてINするか迷うなどうしよう…………考えるのやめよ。

-----

本題。
長らく留まってた4-4をやっと攻略完了しましった! いやっふー!

ゲージが最後の1つになると、ボスマスの旗艦が変化して装甲空母姫(flagship)に。こいつを撃沈させたらクリアです。
装甲空母鬼だったころと比べてまータフになっちゃって。初めて対面したときはびっくりしました。HP270かよーほぼ倍じゃないか。ぜんぜんちがう子だ。


kan_044.jpg

念願の大井っちが来てくれたから張り切って50まで上げて(「提督も愛してます」って言われた!!大井っち全然心こもってない!めっちゃ適当!かわいい!!!(末期))北上様と艦隊に組み入れてみたりしてました。ただ、どう運が良くてもこの程度のルートにはなってしまうのって、思ったより胃が痛い……やっぱいくら強かろうが戦闘が多いっていうのはそれだけで若干しんどいね。事故も増えるし、渦潮もあるし。
ちなみにたぶん同じ編成で下ルートもいけるはずなんだけど全然でした。羅針盤に嫌われてるのは知ってるからもういいのです。


そんなわけなので、最終的には元に戻って駆逐2・重巡1を含んだ編成になりました。
あとは戦艦2空母1だったのを、戦艦1空母2に。加賀さんは改になって間もないくらいのレベルだけど(゚ε゚)キニシナイ!! スパルタで連行。艦載機多すぎんよー。


・最初のマスで戦艦が出たら半ば諦める。
・次のマスで潜水艦以外が出たら半ば諦める。
・ボス前のマスで戦艦が出たらもう諦める。
・ボス前の羅針盤にざまぁwwwされたらもうその日は諦める。

もちろん中破はリターン。


遠征やらなにやら回しながらチャレンジ続けてついに、

kan_042.jpg

姫撃破きたー!

演習やってキラキラで挑んで、道中の編成もいい感じ。最後の羅針盤にも嫌われずにボスへ。
ボスまでは誰も小破にもなってなかったんだけど、昼間で赤城さんが姫から食らって一発中破に。
かたや姫も中破。

昼夜でほんとに戦闘継続なのか切り替わるのかまだ確証ない状態なので夜戦入るか迷ったんだけど、てかまあ普段なら入んないんですけど、ちょっとアルコール入っててね……こう、さくっとね、うん。

全然問題ないね! 結果オーライ!

またボスまで到達するだけで同じ苦労すると思うとやだなと思ったのもある。
マイラブ榛名が素敵カットインを出し、姫の攻撃は摩耶様が華麗に避けてくれました。さすがです。ヤンキー魂です。
(ちなみにダメコンは要員も女神も積んでないです。エリクサー無駄に貯め込んで使わないタイプ…!)


kan_043.jpg

潜水艦倒せなかったので評価はA。いずもま。
「飛鷹ですぅ^^;」っていうのがすごく好きだよ。あと初めてうちの鎮守府に来てくれた空母だからすごく有難かったし今でも重宝してて軽空母の中でもとりわけ好きだよ!!

でも今じゃないと思うよ。

-----

残すはいよいよ3-4のみ(´・ω・`)
新マップが月末らしいのでそこまでにはなんとか?いけるかなあ? 難しそうだけど出来るだけがんばろう。
めんどくさいことに勉強したりしなくちゃで家でまでやること多いのだけど艦これなら片手間にできるからいいと思います! まぁちゃんと集中しやしないだろうけど。知ってる。

- 0 Comments

Leave a comment

