ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 13

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2013/09/10 23:46
  • COMMENT0
今日のはほんとに自慢でしかないんで!! えへへふへへへへ



分析するに、天玉ドロップがずっと0個だったところに猫が連続でぶんどってきてくれたり、長い長い停滞期の後に加賀が二連続で出たり(それはラッキーか?)、基本的に運は貯めてから一気に使うタイプなんだと思う。
昨日は不運自慢なら負けない('A`)って言ったけど、瞬間最大風速でなら勝ち目がある気がしてきた。


要するに今日はラッキーデーだよ!

-----

前も書いたけど、こないだ4-4を突破できたので、現在の目標は3-4。

で、レベリングはだいぶん前から3-2-1ではなくて3-3に行ってます。ポニーテール祭りとかもそう。
基本3-3-1回しですが、調子の良いときは1止まりではなくボスまで。
3-2-1のほうが総合的に見たら正しいのだとは思うんだけど、もう貪り尽くした感がな……ドロップ記録付けてたから眺めてる内に萎えてしまった。
3-3は道中でも持ってない陸奥舞風が出るし、ボスまで行けば長門や飛龍(と衣笠…)も期待できるし、という理由。ボスいけないことも多いけど家具箱も割と欲しているのでアリ!
いろいろ考えて、我が艦隊に足りないのは戦艦、というか長門型という結論に達したので、一番の望みはそこです。


3-4は、羅針盤ってより(それもあるけど)、ボス前羅針盤に至る以前での中破撤退がほとんどなので、バケツかけて再チャレンジするか、やめてレベリングするかは、そのときの資材とバケツと気分次第。

今日は割とやる気があったので、3-4中破撤退後にもっかい行ってみた。らば。


kan_051.jpg

(゚Д゚)


∑(゚Д゚;)…!


キタァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ていうか……むっちゃんて素でホロだったのか……。レア5かよすごいな。。。
金だと思ってたし、改造前ホロなんて任務で貰える赤城さん以外はぜかまっさんしかゲットしたことなかったことから、ホロ背景が見えた瞬間にああはいぜかましですねって普通に思っちゃった。
今までドロップが金背景だと「おっ…!?」って思ってたのは無意味だったんだな。てへ。


最近の一番の念願がほろっと叶ってテンションだだ上がり。
主砲積んだだけで乾いた笑いが出るほど火力がすごくて改めてびっくりですよ。なんだこのこ。
とりあえずレベルあげたろうと思って輸送艦任務がてら南西行ったり演習行ったりしてたんですけど、どこ行ってもあまりにも強いし、夜戦ではいきなりカットイン出すしで、なんかもう普通にいつものとこ回っても行けるんじゃないかと、3-3へ。


3-3-1。

kan_052.jpg

(゚Д゚;)


ま、まーちゃんだー!(※舞風=まーちゃんにならざるをえない事情があるのですが察してください)
ポニーテール祭り終わっちゃった後にお前…! マイペースだな!


羅針盤までもがくるくると順調にボスを目指し、出発時Lv.11の陸奥を旗艦とする我が艦隊、大した苦労もなくSクリア。


kan_053.jpg

(゚Д゚;;)

飛龍もホロだったのか。。。今まで1人しかドロップしてないホロが1時間もしない間に2人も((((;゚Д゚))))わたしすごいマジですごいすごい。


kan_054.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。 やーーーーっとクリアできたよおお

-----

もうなんだってできそうな気がしたし、Lv.13のむっちゃんはなんか知らんがキラキラしてるので、無事な娘集めて再び3-4へ。

羅針盤が順調でもいつも撤退する原因になってしまう、ボスひとつ前の「深海棲艦水上打撃艦隊」が、
 ①フラ戦、フラ戦、エリ戦、エリ戦、フラ軽、フラ駆逐
 ②フラ戦、フラ戦、エリ戦、エリ戦、フラ駆逐、エリ駆逐
 ③フラ戦、エリ戦、エリ戦、フラ軽、フラ駆逐、エリ駆逐

という鬼畜編成でしてね。最難関マップのボス前を固めるに相応しいラインナップだとは思いますけどー。
まぁ③が一番マシだと思うんだけど、①だの②を引いては中破(大破)撤退を繰り返していたわけですが、


kan_055.jpg

い、行けたー!
※動揺してタイミング逃してます。


kan_056.jpg

※動揺してタイミング逃してます。
ボス戦開始時点で全員小破未満。水上打撃艦隊に対してフラ戦だろうがなんだろうが超避けまくり。

一応申し添えておきますと、時代は回避型戦艦だ!という思想の下、陸奥と金剛には缶載せてます。なんかうちの金剛ちゃん被弾率高くてねー。榛名ちゃんは割と回避的に優秀なので電探役。
普段なら装甲の薄い北上様or大井っちを旗艦にしてるんだけど、さすがに今回は超新入りのむっちゃんがね、開始時点で13さいだからね。


この状態なら、このボス編成は最早敵ではない。

kan_057.jpg

削りきれなくてS取れないかもという不安もあったものの、無事に撃沈。

3-4終わったー!! 全マップクリア!

終了時点で、旗艦陸奥、Lv.15、HP75/80。
お前がエースか……!
庇うが発動したとしてもどういうことだよ……。このために育ててた日向の立つ瀬がない。ごめんな、運の悪い時代の煽りを食わせてしまって。

ドロップはコンニチワ高雄さんでした。
初風が出るまでが3-4!だそうですが、今日出なかった時点でもう。

-----

一気に新しい艦娘が3人も増えてしまって、さすがに足りなくて1枠拡張しました。
田中さんのインタビューで、気に入ったらフルプライスくらいの課金を期待していると書いてあったから、そこまで行かなくてももうちょっと払いたいなと思って。謎の信仰心。

消えものはホント止められなくなりそうだから払いたくない。。。

0 Comments

Leave a comment