ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

過去村が総出演で最終話感がして怖い

  • CATEGORYMH4
  • PUBLISHED ON2013/09/23 01:10
  • COMMENT0

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


思い返せば私のモンハンは「てーい☆」と共にあったのだ……。


という書き出しで長文書こうと思ったけど悲しいからやめました。
モンスターハンター4はじめました。

前作3Gでは大剣縛りしてましたが、今回もあまり使ったことないやつでやってみようと思ったので、ハンマーメインにしました。
(見返して思い出したけどモンでき途中イマイチだったな。)


ハンマー初心者。打撃武器は笛のほうが使ってたからな~。なんかこの敵は全員ハンマーな!みたいなときに使ってはいたけど……ハプルを氷ハンマーで殴ったりとか。
尻尾切れないけど今回ネットワーク対応してるから、うん。

しかし初日しか人とやってないからもう吹っ飛ばす気しかしない。。。

-----

今回の新要素であるところのジャンプ、どうなるかと思いましたけど結構楽しいです。私わりと好き。
あんま邪魔にならない感じなのがイイ。乗るタイミングを虎視眈々と狙っております。連打は任せろー!

-----

なかなか遊ぶ時間取れなかったんだけど、村で(最初の?)スタッフロール観るところまでどうにかやりました。
最後の緊急しんどかったあ(´・ω・`)おこのときコワイ。よけられなんだ……。なんでガードできる武器にしなかったんだとか思ったりしたり。ま、ガードできても削られそうだけども。
部位破壊での落し物が龍秘宝で、龍秘宝のことすっかり忘れてて、なんだこれ紅玉的なやつ!?レアきちゃった!?!?などと思って失敗させたりしちゃってね。古龍の落し物こんなんだったね……。ほんと完全に忘れてた。


今回からテイストの変わったストーリーも面白かったです。
徐々に仲を深めて行ってからの、最後の決戦に向かうときのみんなの激励っていうのは嬉しい。ちょっと感動してしまった。受付嬢、眼鏡だし知的で落ち着いた感じかと思いきや、いつも通りの突き抜けた娘でかわいかった('ω'*)よいよい。

順番に進めていくと緊急出るっていうのもやりやすい。村はこんなんでいいと思うなー。今回結構難しいと思ったし。まあハンマーに慣れてないからだったかどうなのか分からぬ。
もうちょいtipsその他がさくさくページ送りできれば嬉しかったわ。

筆頭ハンター特にいいとこなかったな。。。


あとはムービーがね! 自分が映るのがすごくいい!!
モンニャン隊助けにいくとこのムービーとか、ふっとばされたネコをキャッチして筆頭オトモとアイコンタクトを取るとことかちょうかわいかったー!
ムービーからゲームに移るところもすっごく良く出来てますね! 油断してたら始まっててびっくりした。

3Dの出来も良くなってるので、ムービーだけは3Dにして観てます。

-----

やージンオウガが健在でよかった。狩猟音楽祭で演る期待が持てるから! 3回連続厳しいかもだけどさー!
集会所の音楽、たまに聖剣(2)ぽい。ドワーフ的な。

0 Comments

Leave a comment