ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

イコ△

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2013/11/09 19:44
  • COMMENT0
この人の手は掴まない。僕の時間ごと無駄にしてしまう気がするから……


ひどすぎるw だが真理。

ICOの2時間TA、達成しました!
1h52mでクリア!いえー!プラチナげっと!

ICOは主人公のイコが城で出会った少女ヨルダの手を引いて行くのが基本のゲームですけど、TAにおいては、「いかに速く走るか」の前に、しばしばヨルダは置き去りにされます。よしこっち来たな、後はお前ひとりで走ってこいよな!

-----

今までの知識だけで頑張って2h15m。これ以上無理/(^o^)\ってくらい頑張ってこれだったのでいったん絶望。勉強してから再チャレンジです。

ほんとにこれは調べなきゃ無理だったわ……。こんなショートカットが!?っていうのがたくさん。特に敵、ここまで倒さずに進めるとは思ってなかった~。すごいや。そりゃメイス(ライトセーバー)も要らないわ。
(ま、一番びっくりしたのはラスボスのところの像が動かせるってことなんですけどね。マジかよ。。。びっくりした。。。)


最後のセーブポイントである正門前の時点で1h20m。このポイントからラストまでが30分程度ってことだったので、どうかなと思ったけど、そこそこの余裕を持ってのクリアで一安心。

難関の2ポイントが奇跡的に両方とも1回でうまく行ったのも良かった。(水車のとこの、杭のジャンプと水車のジャンプ) 今までの繰り返しで散々苦労したから、奇跡じゃなくて実際ちょっとうまくなってたのもあるかな…? あるな。あるある。私上手!


さてさて。次はどうしようかなー。

0 Comments

Leave a comment