ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 28

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2013/11/10 20:18
  • COMMENT0
E-5突破ー!

kan_105.jpg

イベント海域終わり~!
こういうの出るのちょっとうれしいね。

-----

kan_108.jpg

もう一回遊べるドン!

kan_109.jpg

もう一回遊べるd

kan_110.jpg

もう一回あs

kan_111.jpg

もういk



うがー。



kan_115.jpg

kan_112.jpg

疲労回復待ちで潜水艦オンリーで削りに行く場合の中央ルート以外は、全て上ルートで進撃。
(重巡は上のすずやんと摩耶様に青葉ちゃんを含めてローテーションしてました。)

支援艦隊はいわゆるエコ編成で。削りのときは気が向いたときだけ出してました。E-4のときは正規空母4駆逐2で出してたので、E-5でも同じ編成で何回か出してみたけど、ほとんど変わんないね。結局エコに戻った。戦艦がいいらしいけど、もしもの場合考えると資源怖かったし、支援なしでもS判定獲れたときあったので、雑魚ひとつくらい減らしてくれたらいいな~くらいで。

全体的にはE-4よりは気持ち的に楽でした。上ルート通ってたからだと思うけど、戦闘回数少ない分だけ事故率がだいぶ低いと思うです。道中Sもそこそこ獲れるのもテンション保てる要因かね。
たが決して簡単ではないわwww時間もかかったし資源もかかった。
止め刺すのもかかったけど、その前のあと1~2回でゲージ減らせる!ってとこでお仕置き部屋が連続したときが一番しんどかったです。


kan_106.jpg

武蔵お出迎え~(∩´∀`)∩ よかった~。

kan_107.jpg

くまのんは来なかったけど、削り途中のA判定で阿賀野きちゃったー!やったー!
E-6、あとは初風だけはどうにか…!

-----

E-6あるけど、無事イベント海域終わったので資源貯めは終わり。戦艦レシピを再開。

kan_113.jpg

いきなりきた!? 5時間…! やばいきてる…!

kan_114.jpg

むっちゃんでしたー☆

-----

E-4、E-5はドロップと被害を逐一メモってたので残しておく。

■E-4
出撃 41回(初めて削れるまで13回、ゲージ削りきるまで20回、止めまで8回)
 道中撤退 14回
 道中猫 2回
 お仕置き部屋 8回
 ボス 17回
資源とバケツ
 メモってない。最終的に燃料が4k切ったので、燃料が2万弱くらい。

■E-5
出撃 31回(初めて削れるまで1回、ゲージ削りきるまで21回、止めまで10回)
 道中撤退 4回
 お仕置き部屋 10回
 ボス 17回
資源(自然&遠征回復/消費あり)
 燃:-14596
 弾:-12088
 鋼:-12988
 ボ:-1986
バケツ
 94個

アレーE-5のほうがお仕置き部屋多い!全然そんな感覚ないんだけど。道中撤退多かったからこそ、ボス前まで行けたときのお仕置き部屋のショックが大きかったんだな~。精神的に削れる度は段違いすな。

0 Comments

Leave a comment