ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

アークス in エオルゼア

  • CATEGORYFF14
  • PUBLISHED ON2013/12/08 15:57
  • COMMENT0
一週間前の日記。


三国回るインスタンス・ダンジョンの最後、カッパーベル銅山。
コンテンツ・ファインダーを登録したものの、相変わらず低レベルダンジョンに人などいないので、なかなかマッチングはしません。
ということで待ちながら近くをふらふらしてると、なんだかこっちを見てる風のヒューランさんがひとり。おー髪色派手だー(※青に白メッシュ)とか思いながらボム殴ったりしてたら、そのヒューランさんからtellが。
同じく始めたばっかのCF待ちの人で、暇だしPT組みませんか?ってことで、お誘いに応じてPT組みました。

あれだな、こういう流れで知らない人と遊ぶとかPSO2以来だし、ゆってもPSO2ででも全っ然やってないから、なんだろ……い、一体いつ以来なんだ……!?
常々言っておりますが、今更MMOで知らない人と遊ぶのヤダコワイって思ってるんだけど、あれね、周期的に克己心の強くなる時期があって、こんなんじゃイカンとかも思うわけですね。動物のお医者さんの小泉ですね。伝われ!
そもそもFF14はソロプレイヤーの場合、知らない人と組まないとそもそも進められないしね。。。さみしい。

アワアワしながら待ち時間つぶし。ネトゲやるんですか?みたいな話から、PSO2で同ship民であることが判明w すげえー。DFくらいなら見かけたりしてるかもだよね。
同じことしてる感じに飽きが出てきて、もうFF14しかない!と思ったそうな。ちょっとわかるw
そんなこんなでお友達になりました。

カッパーベルは(ほぼ)初心者だらけのID大会☆みたいなかんじですっごい大変でしたけど、楽しかったです(´∀`)

-----

ほとんど遊べてなくて、あまり進んでないのですが、メインクエストは初めての蛮神戦が完了したくらいまで。
暁の血盟(だっけ?)、初めて行ったときに、巴術師でリムサクエ進めてたときのメインであるところのヤ・シュトラさんが居て(゚∀゚)!ってなりました。なるほどねー!
サンクレッドさんは相変わらずイケメンで主人公が女だと少女マンガ(大河系)のようでありますよ。
しかし何言ってんのか分からん。ルイゾワのじいさんがなんとかとか言うからぐぐっちゃったけど、あのPVのカッコイイお爺ちゃんか…! 旧には出てたのかなあ。
なんか一人称もいちいち言いなおすのもしょっちゅうだしもやもやするわー。早めに分かるといいんだけど。

OPで出てきた意味ありげな双子?が喋りましたけど想像以上のオトナの声でびびった……。

-----

今まさにグランドカンパニーを選択中。どこにしようかなー!?('ω' ≡ 'ω')

0 Comments

Leave a comment