ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



ライトニング in エオルゼア

  • CATEGORYFF14
  • PUBLISHED ON2013/12/10 21:18
  • COMMENT0
今更ですが、12/9まで、FF13とのコラボイベントが開催されてました。
(再開したときにはすでに始まってた。)
フェーズ1から4まであって、クリアするとライトニング衣装が貰えるそうな。男キャラは知らん。

イベント最終日にフェーズ2が出来るレベルになってたことに気づいて、慌てて終わらせてきました。


指定された場所で発生するFATEに参加してクリアすると貰えるイベントアイテムを届ければクリア。

ffxiv_20131209_231159_m.png

ちゃんとFF13風の文字になるとか細かくてイイ!

ffxiv_20131209_215924_m.png

途中からライトニングさんが登場。見づらいですけど左手にライトニングさん。
ライトニングさん参戦時から、BGMが閃光になりますΣ(゚∀゚*)すてきー!
なんかいろいろブツブツ言ってるライトニングさんと、幻獣をボコったら終了ー。

フェーズ1でグローブ、フェーズ2でスカート貰って、1/2ライトニングさんになれるようになりました。

-----

あらためてやって思うけど、14のBGMはとても好み。フィールド曲が好きだ(*´Д`*)
クァール乗ってるときの音楽とか、黒衣森の奥のとこの曲とか、ハイブリッジ周辺の曲とか! ちょっと郷愁漂う感じのがツボ。サントラ欲しいな~。
クエストでの戦闘のときに流れたFF2のバトル1のアレンジもすごく良かった! ビッグバンド風! ブラスかっこいい!

-----

格闘士クエストもちょっと進みました。
お話は相変わらずほのぼのしてますけど、プレイヤーにやらせることは鬼畜。アクティブモンスターだらけの場所にアイテム設置してこいとかね!

ffxiv_20131209_223544_m.png

これに限らずだけど、クエストのマーカーのある場所に来たのになんもない…!ってことが稀によくある。
上下方向に違う場所に来ちゃってるときなんだけど。結構苦労してここまで来たのに脱力感。まさか上の階があるなんて思わなかった……。

- 0 Comments

Leave a comment

