ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

三連休が潰れる予感

  • CATEGORYFF14
  • PUBLISHED ON2014/01/11 22:35
  • COMMENT0
絶賛腸炎中ですの。ああ、お腹痛い……。腸強くなりたい。
13日の17:00まで、新生FF14無料期間中です!(宣伝) この機会にぜひ!(宣伝)
はじめようとしたとき作成制限で出鼻挫かれたのも懐かしい思い出。6時間で解除されるらしい。夜は無理だよねー。
13日からえどふみ始まるのも楽しみー。久々に生で観ようかなと。観れるかな?


ffxiv_20140104_222918.png

新年イベントです。クエスト画面の右上がムダに豪華で思わず。
干支である馬の良さを伝えるため、馬の兜(ほぼ被りもの)を被って各地を宣伝して回るイベントです。ほんとに。別に面白くしようと思って曲解したり要約してるわけではなく、これ以上でもこれ以下でもない。

ffxiv_20140104_231831.png

「"イイ"降神祭」ってなんだろと思ったら先日ご紹介いたしました変態イケメンエレゼンの方が最後に締めで出てきたのでした。キャー! カッコイイ! メインあそこまでやっといてよかった…!


ffxiv_20140101_002138.png

メインクエストはなかなか衝撃的な展開になってまして、クライマックスが近づいてきている感じ。
そんな中でなんかNPCにゆはどん言われた。

ダンジョンも難しいのが多くて、今もあたふた。でもジョブとしてやるべきことは分かって来た気がするー(今更?) 戦闘はまあ困らなくなってきたかなあ。予習してってるけどね。ほんとみんな優しいので教えてもらえる。CFで、自省することは(たくさん)あっても、ヤな思いしたことないなー。上のほうだと殺伐としてるのかもしれないけどね!w

-----

ここからSSが小さくなるのは、ディスプレイを変えたからである。今更ですけどFullHDにしましたよ! すごくキレイ見やすい(´∀`*)
それに合わせて画面サイズ大きくしたんだけど、横幅の伸び率が異常なため、横を合わせた結果縮尺率が大きくなった。

ffxiv_20140106_230949.png

アディショナルスキルっていう、今セットしてるジョブ以外で使うことのできるスキルを習得するため、槍上げてるとき、上げてるところのエリアでなんだか見たことない天気。
そしたらシャウトで「おでん!」「おでんキタ!?」「おでんPT@4」とかそんなのが怒涛のように。なんだなんだ('ω' ≡ 'ω')
調べてみたら、たまに?出てくる蛮神オーディンのFATEだった模様。隣のエリアだったみたいで、姿は見れなかったんだけど、次あったら見れるといいなー。

0 Comments

Leave a comment