ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

団長マジ鬼

  • CATEGORYMH4
  • PUBLISHED ON2014/02/10 00:02
  • COMMENT0
FAR CRY3やったりFF14やったりしてましたが、最近は再ブームがきて専らMH4やってます。
4G発表されましたなー。


旅団クエスト、最後の村ごとの緊急がもさもさ出てくるところまでは進めてたので、消化する作業。
古龍が普通に出てくるのでアワアワ。テオ強いなー! 相応しく爆発属性までつくようになってまー。錆びのハンマーをテオ方面に進めると爆破属性なのでそのうち倒しにゆくぞ。

-----

緊急群の中ではラージャンがすごくつらかったです……三乙した(´・ω・`)なんてこった。
ダメージ痛すぎるよー。元々どうやって戦ってたかさっぱり思い出せない。

さすがに蜘蛛装備じゃ無理なんだなと思い、装備を揃える旅へ。

まずは武器。氷属性ハンマーっていったらコキュートスだべ! ハンマー使ってなかった頃にもハプル狩りで提げて行った思い出のハンマーですよ。
一個前のフローズンコアまでは作ってたんだけど、そのあとが「ユニオン鉱石×8、ドスヘラクレス×10、凍結袋×5
ユニオン鉱石はいいけど、ドスヘラクレスと凍結袋がない。凍結袋、今作で出すのはザボアザギルだけらしく、でもザボア上位村にはいないしということで、集会所を回す。回す回す回す……出ねえー!!
さっそく心折れる。

これかなり回数やることになるんじゃ…?と不安になり、今度はザボア用の雷ハンマーを良いものにするべく、フルフル亜種狩りの旅へ。
ジョーが出てくる恐怖のクエストでした。怖かった……。
あと天井からぶら下がって寝てるフルフルに攻撃が当てられなくて苦労した。へ、下手!

そんなこんなで副産物となったブリードパッシング片手に再度の鮫狩り。

で、途中で気付いたわけですよ、氷ハンマーもうひとつあるなって。
コキュが780+氷160(0%)青ゲージに対して、もうひとつの氷ハンマー、ヘビープレッシャーは780+氷500(0%)白ゲージ。うん、これはないね。危なかったね。スロットくらいだね、上回ってるのはね。コキュートス哀れ。
ヘビープレッシャーも鮫素材なので、今までの苦労は全く無駄にはならなかったのが幸い。そんなわけで強い氷ハンマーげっと!
ちなみにヘビープレッシャー素材集まる前に凍結袋は集まったんだけど、集まった途端に落し物でも凍結袋ポロポロ出すようになりやがってほんと物欲センサーがよー('A`)今まで氷結袋止まりだったから落し物じゃ出ないんだと思ってたのに……。


防具は、雷耐性がせめてマイナスじゃないやつで探した上で、やっぱ耳栓かな?ってことで、前からちょっと気になってたガララにしました。
ガララアジャラもかなーり苦手な部類なんだけど、どうにかこうにか。乗りが分かりやすいのがせめてものかな。
そして鮫後半あたりから、"捕獲可能になる(マークが点滅する)と死ぬ"、という悪癖が。焦るのかなぁ。むー。
下手過ぎて嫌になってくるので、もっと慎重にやんなきゃね。


武器も防具も揃った。万を持してラージャン!


……やっぱしんどかったっす(´・ω・`)もう万策尽きたぜってところで足引きずったので光の速さで捕獲して終わらせました。ほ、捕獲名人だから!

-----

最後の旅団クエ、「団長からの挑戦状」も行ってみました。

けむり玉らしいよっていうのをあにょから聞いていたので、けむり玉持って行きましたが、ジンオウガ途中でラージャンに気づかれて、もうそれからはふるぼっこですよ。うまくいってたんだけどなあ。
傷が癒えるまで温めておきます。。。

-----

そろそろいいかな(謎)と思うので、次はぼちぼち片手剣も集めちゃおっかなって思ってます(゚∀゚)=3
尻尾が切れないんだよね。分かってたけどね。報酬とかでも出るけどね。

0 Comments

Leave a comment