ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



なんて日だ

  • CATEGORYFarCry 3
  • PUBLISHED ON2014/02/23 21:49
  • COMMENT0
FAR CRY3、ストーリークリアしました!
プラチナはまだなので、もうちょっとだけ続くんじゃよ。

-----

ストーリーも、意外や意外、面白かったです。そして結構心が痛みました(´・ω・`)
前にもちょっと書いた気がするけど、南の島にバカンスに来た主人公のジェイソン一行(ジェイソン、GF、兄、兄のGF、弟、友達A、B) その島を支配するDQNに捕まってしまった仲間(兄は死亡)を救い出すために、ひとり脱出できたジェイソンが、島の原住民の力を借りて海賊の拠点を潰して回るお話。

ジェイソンは原住民の特殊な刺青を入れることによって戦うための能力を手にすることができます。ゲーム的に言うと、刺青を入れる=スキルポイントを振ること。体力ゲージを増やしたり、CQCの後にナイフ投げれるようになったり、水中で息が長く続くようになったり。
ということで、最終的にジェイソンの両腕は刺青だらけなわけですよ。加えて、アメリカで普通に暮らしてたのに、悪党とはいえたくさん人を殺してる。猛獣から逃げ、いくつもの危ない橋を渡り、原住民のえらい人(巫女さんみたいな女のひと)には変な術みたいなので試されるし、もう散々ですよ。それも全て仲間を助けるため。

かたや、助けられた仲間、特にGFのほうから見たら、なんか刺青いっぱいだし、平気で人殺すようになってるし、不安だから傍に居てって言っても居てくれないで隠れ家から出てっちゃうし(まだ弟が捕まってるからね) 基本的に捕まってただけだから、感覚的には普通に暮らしてた頃のままなわけです。とにかく早く帰りたい。で、脱出用のボートを直して、それで帰ろうってことになってるんだけど、ジェイソンは(弟の救出と、悪党の親玉を殺すことを目的に)なんか島に残るとか言い出しちゃう。なんなのこの人!どうしちゃったの!?
……で、ジェイソンのこと意味が分からないとか責めちゃったりするわけさ。兄のGFも兄が死んだこともあってジェイソンに対してボロクソです。

お前たちを助けるためにこんなことになってるのに…!っていう。
切ない。ジェイソン超可哀想です。
しかも登場人物紹介みたいなのがあるんだけど、友達も結構なDQNなのよね。。。まったくもう。

なんかこういう、すれ違いみたいなのが結構キツくて、うわぁーってなるんだ。
島の原住民とも、分かりあえたと思いきや、思惑が色々あって一筋縄では行かない。


最後はZ指定に相応しい血塗れっぷりでした(´・ω・`)おおもう……。


ジェイソン、帰っても普通の生活は送れないだろうなあって……。最後に助けた弟と静かに暮らしてほしい。GFはもう無理だ。。。

-----

ゲーム的には相変わらずすっごく楽しいです!
電波塔の解放が一番めんどくさかったというか、なんか苦手だったなー。うまく上まで上がれない。

敵を遠くから眺めてると、車で乗った敵が、道路でたむろしてる別の敵を轢いちゃったりします。しかも、敵(=仲間)が轢かれた(殺された)ことをトリガーとして警戒スイッチが入るようで、轢いたほうが車から降りて銃構えて周りを警戒しだすとかいう愉快なことが起こったりしてこの島マジヤバイ。殺ったのはお前だwww

- 0 Comments

Leave a comment

