ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 33

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2014/04/03 22:09
  • COMMENT0
いかん、広告が。

DARK SOULS2はクリアしたら日記書こう(`・ω・´)
心折れたりP業に励んだりしてますが、ちょっと艦これにも戻ってます。


呟きもしたけど、

kan_145.jpg

ひゃっはー!ってことで

kan_146.jpg

大和さんお迎え! アンド、

kan_147.jpg

弥生ちゃんもようこそ!(゚∀゚*)

ってとこが前回までのあらすじ的なサムシング。
PCの調子がとても悪いせいで艦これがすごくやりづらくてしばらく離れてたんですが、海外艦実装とか春イベントが近いとか卯月ドロップ率アップとか卯月ドロップ率アップとか

離れる前までは、うーちゃん狙いで4-4回してたのでね…!
4月記念でなんか2-2でも出るとかゆうじゃない! 素敵!


と、思って。
いざ行こうともっかい情報集めて見たら、鬼ドロップ率の模様。


ああ、うん……だよね。


というわけで切り替えて、5-3攻略することにしました。
ちょこちょこ覗きに行ってはいたんだけど、本格的にやってはいなかったんだよねー。
潜水艦揃ってるわりには大して育ててないので改になってない子いるし、夜戦は大変だし、そのうち潜水艦が育ったらまったり削るかなぁとか思ってたんですが、5-4がボーナスステージで、かつ、卯月が出る、と。これはやるしか無いね! イベント前にやることかって話だけどね!

いろいろ試した結果、金重重重駆駆かなー。重4でもいい気がするけど3人と4人の間にちょっと差があるので迷いどころ。
最後旗艦を落とせるかは完全に運ですが、まあ悪くないかなぁ。編成揃えればボス到達率もいいし。ゲージ回復したら禿げちゃうけど回復しないしね。
ちょっと遠回りになるルートだけど補給艦パラダイスみたいなマスが結構好き。


ところで、イラっとする被弾っていうのがあると思うのですよ。連続で一人だけ大破とか、一戦目大破とか、キラキラ状態での一戦目大破とか。
そしてたまたまとはいえそういうことになりやすい子っていうのが居て、それがうちの鎮守府だと金剛チャンなのね。

っていうのを11月にも書いたけど、また実感してる次第。お金掛かるわこの子…。


kan_148.jpg

そういうことで最後の瞬間に居合わせることもできなかったりするわけだよね。
最後は攻略中でも一番ボロボロの状態w

kan_149.jpg

そんなこんなで完了~(∩´∀`)∩


ちなみにPCのほうは、ハードディスクのエラーだと思ってたけど、教えてもらってイベントログ見たらどうも光学ドライブっぽい?? とりあえず接続部分をキュッキュしてみたら3日間は艦これできるくらいには順調です。しかしこわい。今までも何回か開けてる(ハードディスクだと思ってたからそっち接続をキュッキュしてた)んだけど、大体3~4日は順調になるのでさ。
次調子落ちたら外してみる感じかなー。外せるかなー……。

0 Comments

Leave a comment