ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



犬の面倒をみるほのぼのゲーム

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2014/06/26 22:49
  • COMMENT0
だと思ってた的なtweet見て、ねーよみたいな。
ああん、結局ダークソウル2の日記書いてない……。マリカはいいんだけど……。あとP3Pやってるからそれもメモっときたいけど……(おもしろい)。


とりあえず! WATCH DOGS(ウォッチドッグス)買いました!
これのためにPS4買ったので! うん、マルチなんでPS3版もあるんすけどね!

まだ最序盤なのですが、無理やり印象つけるなら……ステルスなシティFAR CRY3? まあ同じ会社だからやっぱ近いとこあるなって思います。
シカゴの街を舞台に、ハッカーである主人公が、ハッキングの?報復で?殺された姪?の復讐をする話。だと思う……。
ファミ通.comもハッキング中でたのしい。

FAR CRY3同様、シカゴの街の電波塔的な施設を解放(ハッキング)することで、そのエリアのサブクエスト的なものが解放されるんですが……難しいんだけどーーー!
何が難しいって、車の運転が超難しい!!
FAR CRY3は道なき道を爆走する感じなので、障害は基本樹木や岩なんかの自然くらいだけど、こっちはなにしろシカゴの街中だから、対向車もいるし、歩行者もいるし、信号もある。そこを時間制限ありで目的地まで行けって……だいぶ厳しい。時間制限がかなりシビアで、ものすごい飛ばさないと無理なんだもん。
その上、車がなんだかやたらと速いし過敏で嘘みたいな動き方をするので、通常の安全運転もままならず。曲がり角曲がれないし!どうなのもう!困っちゃうよ!右側通行だし!!!

まあ異様に頑丈なのでがっつんがっつんぶつけても電柱を破壊しながら走っても全然壊れないってのが救いですかね。FAR CRY3なら爆発ものですよ。歩行者も丈夫で死なないし……。
サブクエストで嫌気がさしつつあるので、メイン進めたほうがいいかなと思うけど、うろうろするのも楽しくてついね。

こっち独自の要素としては、逃げてる最中に車止めをハッキングして出したり、橋をはね上げたり、信号を青にしたりすることができることですかね。まだ有効に使えてないけど…! 信号青にすると確実に衝突事故が起きる。シカゴの交通はボロボロ。
まああとそもそもFPSじゃなくてTPSだから、やっぱちょっとラク。


こわいのでオンライン切ってるんだけど、そろそろつなごうかな~。オンのトロフィーあるみたいだし。でもこわいな~~。

- 0 Comments

Leave a comment

