ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 35

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2014/08/12 20:34
  • COMMENT0
夏イベントの季節ですよー!
あの大和な(んかサラサラ挑戦する気もなかった)夏から1年か。早い。

最近全然やってませんでした。うーちゃんも浜風も全然お迎えできないしさあ…!
バケツも、春イベントのレア堀で完全に使い切って以降マジメに補充してなかったので、開始時点で65個程度という今までにない貧弱体制(これでも直近一週間だけは貯めた)。
また、今回は二方面作戦!ということで、前半のAL作戦に出撃したことのある艦船は後半のMI作戦に出撃できない…!なんていう仕様のため、一軍だけじゃない層の厚さも重要になってきちゃいます。
うむむ。駆逐艦の上位層が案外浅いのでちょっと不安はあるなぁ……

でも特に用意せずw
ということでだらりと夏イベント突入です。

-----

とにかく二方面作戦にビビりまくりの我が鎮守府。後半のほうがツライだろうから、3ページくらいとっといたほうがいいのかなあ……うーん……。ま、レベル上げも兼ねて……というほどの経験値は入らないだろうけど、とにかく平均50台くらいの艦隊でまずはAL作戦の前半、E-1にゴーです。

E-1はおおむね赤子の手を捻るような難易度なのでこの艦隊でも問題ないでしょ……って、全然突破できないんですけどー?

夜戦はまだいい。ボス前でとにかく落ちる。E-1から早くも禿げる。これじゃレベル足りてないの…!?でもこれ以上いい子たち出したくない!みっどうえーこわいもの!!!

早くもイベント後半のような心持ち。特にもがみんが出るたびになぜか100%大破するのでめっちゃ評価下がりました。私の中でストップ安です。むしろ夏イベント的には上場廃止です。いつかの金剛チャンだよこれ。。。


まぁもがみんはさておき(出さなきゃいいから)、さすがにE-1撤退なんて文字はない。どうにかせねば。
軽巡枠(対潜)としては矢矧さんやクマーを出してたんだけど、軽巡より開幕のできる雷巡のがいいかな?と思い、出し控えてたキソーの投入を決定。MIに雷巡3人出すことはあるまい、多分。

でもこれ以上はレベルが上の子たち(=回避が高い子)を出す気はないし、装備は多少見直すにしても、索敵値が必要な以上、さほどの自由度もない。
残るは、、、ってんで、ひさびさに(?)キラ付けをマジメにやりました。夜戦で引き返すなら要らないと思ったけど、その後だしなあ。道中支援(エコ)も旗艦だけは念入りに。
念の為、みんなよりちょっとレベルの低い大鳳さんにだけダメコン装備。ぶっちゃけダメコンは(イベントだというのに)存在忘れてた。思い出してよかった。


kan_153.jpg

いえーい。
お仕置き部屋がないのが幸いだね。ボス戦まで行ければ毎回きっちりS取れたのでちょうど6回かな。出撃回数だと2~30回? バケツはすごく節約してたので結果的に増えましたw 時間制限ないから問題ナシ!
ダメコンは結局発動せず。ドロップはぜかましくらいかな。不幸姉妹が多い傾向。
私的MVPはガッサさんかな。ありがとね!


kan_154.jpg

かわいい!!ピンク!!かわいい!!!!

-----

次はAL作戦後半、E-2。人によってはここが一番きついとかなんとか。。。今までの最深並みってなにそればかなのしぬの。
ルートによっては駆逐が2隻必要みたいなんだけど、後半のMI作戦では、あきつ丸いない場合は駆逐が4隻必要という話も聞きまして。え、あきつ丸いないよ? あれ?もしかして早くも詰んでる?
つっても今大型建造してもどっちみち枯れて詰む。駆逐レベル上げしても資源枯れて詰む。あっれー。

さしあたり駆逐使わないルートで進行中。

kan_155.jpg

よ、ようじょ…!(゚Д゚)

- 0 Comments

Leave a comment

