ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 37

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2014/08/21 23:28
  • COMMENT0
kan_161.jpg


いよいよみっどうえーい!
-----

kan_162.jpg

kan_163.jpg

E-3は姫様鬼様ふたりの豪華編成。かわゆす。


kan_168.jpg

今回はMI作戦らしく、航空戦(機動部隊戦)しかないマスがたくさん。空母大活躍。鎮守府参入の遅さからレベルの低い五航戦の子たち&大鳳さんにはAL作戦でがんばってもらったので、一航戦二航戦の子たちがフル回転です。

それと、初の連合艦隊システム!
第一艦隊と第二艦隊をcombine!することで、連合艦隊を編成できます。……どういうこっちゃ?

kan_166.jpg

こういうことでした。うーん、不思議な図。たくさん出せるのは嬉しいね(*´Д`*)

史実に基づいて、第二艦隊には軽巡1隻が必須。我が鎮守府の軽巡で一番のエースは夕張ちゃんだけど、前述の航空戦マスでは第二艦隊はやることない(ただ避けるのみ)ので、自動的に旗艦がMVPになります。旗艦に置いておくだけで1戦750。なんて経験値泥棒、ウマウマ。
ということでレベリングしたい子を旗艦に。今をときめく……って、まぁ実装だいぶ前だけど、川内さんと神通さん、それと大淀さんを中心にローテしてます。少なくともE-3、E-4はレベル低くても大して困らないね。

噂に聞く通り、E-3楽なマップでした。またバケツ増えた。


kan_164.jpg

ほげえええええええええ!!!
また最後の最後でドロップ!(*゚∀゚)=3 やったあ!いらっしゃいー!!
艦種変化の特性があるので、欲を言えばもう一人欲しいところだよね……! 終わったら捕鯨がんばってみよう。

kan_165.jpg

E-3のクリア報酬の中だと、やっぱこれが一番気になりますね。熟練艦載機整備員。火力アップに射程長の効果。すごいなー。
重巡に積んで戦艦利根!とかもできるらしいんですけど、とりあえず空母に積んで先制攻撃させてうはうはしてます。楽しい。

-----

E-4は羅針盤にやや苦戦。。。
色々ローテーションさせてたら、上ルートで高確率で逸れるようになってしまい。絶対なんか法則あるよなこれー。第二艦隊の子変えたら直ったのでそのへんかなあ。艦種的にはなんも変えてないんだけど……。レベルとか?

kan_169.jpg

姫様本気モード。

kan_170.jpg

三式頼み。摩耶様がとてもがんばってくれました。本気モードになってからはクリティカルが全然出なくて4回もやっちゃったけどね……ヽ(´Д`;)ノ でもありがとね!

ドロップは特になし。
っていっても、瑞鳳とか夕雲とか熊野とか、出てなければ嬉しいだろうなっていう子はちょいちょい出てきたけどね。あと鈴谷率の高さよ……。お前は大概第一艦隊に居るだろ!
ちょっと急いだのでバケツは据え置きくらい。開始前60台だったのに今100超えてるもんね。やればできるもんだね。

kan_171.jpg

時津風ちゃんいらっしゃい! 雪風ちゃんと仲良しな、ちょこっと毒舌勢ですね。


いよいよ次からE-5!私的にはラストです!

-----

kan_167.jpg

中破・大破時に下着が見える・見えないってあるけど、パンツはともかく、ブラ(しかもふつーのやつ)って描いてあるのほうが却っていかがわしい気がするのは私だけかしら。なんかエロいとかエロくないとかじゃなくて、見ちゃいけないものを見てる気分で落ち着かないよ。このイラストレーターさんはよく描かれてるし、とりわけふつーなのでけしからんです。

- 0 Comments

Leave a comment

